PB307176.JPG

今にも雨が落ちてきそうな雨雲に覆われてはいますが、ずっと気になっていたお店でランチをしようと…
腰の痛みも治ってきたこともあり、運動も兼ねて入船まで歩いて出かけることにいたします


d675b3ee.jpg

八丁堀から築地へと向かう新大橋通りに面していますし、交差点の角地と言うこともあってかなり目立っている『BOICHI』ってお店
前を通りたびに多くのお客さまで賑わっていることから一度お邪魔したいと思っていたのであります


43c4afa0.jpg


13d78c21.jpg

お店へと着きますと、お昼時と言うこともあって既に満席状態ではありましたが5分ほどの待ち時間で調理場を臨むことができるカウンターの席をいただくことができました
奥にも厨房がるのですが、焼き台が表に出されていてそこで焼かれたお肉などはこちらで盛り付けられるようですね


b896c045.jpg

数種あるランチメニューにも興味深い商品がありましたが、秋限定ランチとして提供される「黄金比率のハンバーグ 3種のキノコとホワイトソース」に目が奪われまして…
それほどボリュームを感じるハンバーグではありませんが、丸く厚みをもって焼き上げられていることで肉汁もしっかりと閉じこめれられていまして…
ポルチーニだったら良いなぁ
なんて期待を持ちながらいただいたソースはシイタケとエリンギが刻み込まれることでの芳醇さと歯ざわりを楽しむことができますし、トッピングされた舞茸は見た目にも良いものでありました



【niku kitchen BOICHI】
東京都中央区入船1-3-9 長崎ビル1F
03-3553-2089

[ここに地図が表示されます]