P4027300.JPG

明日の予約をしようと美容院へ行ってみたら、担当の方から「明日来られると思ってましたよ」と声を掛けられて…
今、空いてますから良かったらどうぞと促されるままに、カットをしていただきました



0617375b.jpg

そして、その足で夜ごはん
陽が落ちたせいか肌寒さを感じるので遠出は止めて、近場のお店で済ませようと『めし屋』
ここ数日お肉系のごはんが多かっただけに、干物を使った焼魚定食メニューが豊富なこちらが重宝するのであります


867af515.jpg

残念ながら“かれい”が品切れでだとのことで、ブリ定食をいただくことといたします
照り焼きか塩焼き いずれかを選ぶことが出来るのですが、そのどちらもがおいしそうで…
焼鳥屋のように塩とタレを1本ずつなんて行かないことが悩ましく、しばらく悩んだのちに塩焼きでお願いいたします
10kg以上の天然ブリだけを使っているとのことで、その脂ののりや寒ブリならではの身の締まりだけでなく、塩がその旨みを引き出してくれるのか、ブリならではおいしさをいただくことが出来ました


2ebf86cd.jpg

そして卓上に置かれた佃煮
これがあったら何杯でもごはんがいけそうで…
居酒屋として利用されるお客さまも多いようではありますが、“めし屋”である以上、ご飯がおいしくいただけるからこその繁盛ですよね



【めし屋 奈良間】
東京都中央区月島1-5-2 キャピタルゲートプレイス ザ・レジデンス1F
03-3534-0486

[ここに地図が表示されます]