PC154915.JPG

年賀状の受付が始まるとのニュースを聞いて、そろそろ宛名書きをしなくてはと思い立ったのですが、ソフトの不具合があって…
それでビッグカメラへと駆け込みます



1d82b296.jpg

で、帰り道
ガード下にあるレトロ感溢れるお店でランチをいただくことといたします
ずっと酒場だと思っていたお店だったのですが、最近ココは大衆食堂であることに気付いたんですよね


5106a498.jpg

昭和ノスタルジックな看板やモチーフが飾られていることから外国人にも人気があるようで…
今日も中国からのお客さまが大きな声で盛り上がっておられましたね


PC154915.JPG
長細いお店の片隅をいただきメニューを眺めますと…
そこにはおいしそうなナポリタンがあるではないですか 
シンプルにいただくのも良いかとも思いましたが、お店自慢のハムカツに使用されるハムをトッピングしたという商品を見つけそれをいただくことといたします
なるほど、そのハムはお歳暮などに使われるような上等なものでありますし、それが厚切りにされていることでの贅沢感が一層おいしさを引き立てます
焼けたケチャップの香りが後を惹くようなナポリタン
そのおいしさには大満足なのですが、私的には黄身は要らない感じですね 今度は外していただくようお願いすることにいたしましょう



【まんぷく食堂】
東京都千代田区有楽町2-4-1
03-3211-6001

[ここに地図が表示されます]