PB134217.JPG

日曜日の夜
以前、お店の前を通りがかったときに目にして気になっていたお店へお邪魔することにいたします
とりたてて目立つお店ではないんだけど、直感でピンと来たお店だったんですよね



6a02b663.jpg

国道からはセットバックされたお店ですから目立つことも無いのですが、通りから見える“ハンバーグの店”ってフレーズに惹かれたのであります
何でも揃う百貨店の時代から欲しいものを目掛けて訪ねる専門店の時代というのは飲食業界にも言えることなんですよね


2b71e963.jpg

テーブル席が4卓と6人が座れるカウンター席という、ご夫婦で営まれているであろう小さなお店
厨房はオープンになっていて、そこでご主人が調理をしているときに漂ってくる香りだけでもおいしそうであります


6297b88b.jpg

お腹が空いていたってこともあって、ハンバーグだけじゃちょっと物足りないなぁとカットステーキが盛合される「Wコース」をチョイスした上にハンバーグもダブルにしてもらったのですが…
ハンバーグ150gがふたつと同じく150gほどあると思われるカットステーキでありますから総じてワンポンドってとこなのでしょうが、オニオンがたっぷりのジャポネソースがサッパリしていたってこともあってペロリと平らげてしまったワタシ
まだ食べられそうな気がするから怖いですね
ちょっと粗目のメッシュでミンチされた国産牛に生のオニオンを合わせられたハンバーグはとってもふっくらとしていて、それ自体の味付けでいただくと言うよりもたっぷりのソースでいただくことにおいしさがある調味であるようですね



先に出されたコンソメはきっと自店でひかれているのでありましょう
スッキリと澄んだ黄金色のスープにはゼラチンの甘みがあっておいしくいただくことが出来ました



【ハンバーグの店 まつお】
福岡県筑後市羽犬塚175
0942-54-0408

[ここに地図が表示されます]