P9252919.JPG

朝寝坊をした日曜日
お昼過ぎまでのんびりと過ごして、ようやく重たい腰を上げたのは13:00を回ってのこと
それで、途中休憩が無いであろうお店を目指して、東急プラザ銀座へと向かいます



36cea046.jpg

以前より気になっていたお店へお邪魔してみようと『ベアバーガー』
保存料不使用のバンズや無農薬野菜だけではなく、放牧で育てられたオーガニックミートまでもが使われるなどオーガニックをウリにするニューヨーク発のバーガーショップでありまして、昨年オープンした自由が丘店に次ぐ2号店目ですね


d8a4eaea.jpg

カウンターだけのお店かと思いきや…
奥には銀座の街を眺めることが出来るテーブル席が用意されていて、そこはカップルを中心とお客さまで賑わっていますね
バーガーは気軽にいただけるモノであって欲しいところではあるのですが、こちらで提供されるものはオーガニックへのこだわりからか結構なお値段なんですよね


dbc2bd71.jpg

土日限定として用意されている2種のセットメニューから、スタンダードだと言うバーガーをいただいてみますと、パティは厚みがあるモノでギュッと噛みしめる食感がおいしくて、シャキッとした野菜との相性が抜群でありました
甘味が少し強いようにも感じますがサクッとした食感のバンスはニューヨークスタイルの王道でありまして、ボリュームこそ日本に合わせてカスタマイズされているようではありますが実際にいただいてみますとお腹を満たすには十分でありました



ドリンクにもかなりのこだわりがあるようで…
炭酸系の飲み物までもが手作りであるとのことで、自家製のシロップと炭酸水を合わせているのだかと
ワタシは「柚子」をいただいたのですが、ほんのりとした甘みと柚子の酸味が見事に調和したおいしさを楽しむことが出来ました



【Bareburger】
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座10F
03-3572-5315

[ここに地図が表示されます]