P9022167.jpg

おとといのこと、「家を売る女」ってドラマを見ていて、北川景子が演じる三軒家万智が赤いテーブルの中華料理店へ行っていて…
そこで食べていた餃子がとってもおいしそうだったんですよね



fd5d6518.jpg

それでワタシも赤いテーブルの中華料理店へとやって来ます
お店があるのは月島
と言っても、ココはもんじゃの街から清澄通りを隔てた晴海側でありまして…
限られた商圏でありながらも、海鮮丼のお店やスープカレーのお店など有名店が多いエリアなんですよね


e57a8eb0.jpg

いつもだったら晴海から歩いて来られるビジネスマンで賑わうお店なのですが、何故だか今日はガラガラでありまして…
ひとりでありながらもテーブル席をいただくことが出来ました
で、改めて店内を眺めますと、こちらのお店のテーブルは赤くなく椅子だけが赤いんですね


90bb96c4.jpg

先ずは餃子
モッチリとした皮に包まれた餃子は、その厚みからたっぷりの餡が入っていることが窺えるモノでありまして、ひと口いただきますと肉汁が溢れでてきまして…
一皿だけではちょっともったいないような気がいたします


c525bc4e.jpg

そしてタンメン
タンメン好きと言うこともありますが、壁面に貼られた“タンメンは平打ちちぢれ麺”って言葉にもつられたのでありますが…
それは平打ち麺と言うよりも少し前に流行った、つけ麺で使われるような太麺って感じでありましてごわっとした食感はワタシが苦手なものでありました
とは言うもののスープの塩味やシャキッとしたした野菜の調味は見事でありますから、出来ることなら面のチョイスが出来るとありがたいのですが…



壁面に貼られたメニューを眺めていますと「中華ナポリタン」って商品が目に入りまして…
それは一体どのようなものなのか気になるトコロではありますので、仲間と集まったときにでもチャレンジしてみることにいたしましょう



【中華料理 末広】
東京都中央区月島4-3-16
03-3531-2011

[ここに地図が表示されます]