P5081034.JPG

一日中パソコンの前に座り続けて作業を進めた日
夜ごはんをどこかに食べにでるって元気も無くて、近くのお店へと向かうことにします



f9de0aca.jpg

それで、向かいのマンションの1Fにある和食料理店
2ヶ月に一度ほどのペースでお邪魔しているお店でありまして女将とは顔見知り
決して嫌味で言われているわけではないのだろうけど、毎回お久しぶりと言われるとちょっと申し訳ないような気がしてきますね


bfa30d79.jpg

席に案内されますと、いつもとはちょっと違い光景が…
そう言えば今日は母の日なんですね
今日はお母さんに日頃の感謝を込めて… そして一日の家事から解放してあげましょうってことなのでしょう
お母さま連れのお客さまで賑わってましたよ


e61e1bdb.jpg

実はこちらのお店
近くて便利だし美味しいお魚が使われているし… もっと頻度良く通いたいところではあるのですが、如何せん食べたい商品が少ないんですよね
が今日、メニューを眺めていますと、お刺身と天ぷらが添えられる定食メニューが加わっているではないですか
しかも手頃なお値段で…

なのですが、今日は友人が鰻を食べたとフェイスブックにアップしていた画像を見てしまったのでワタシの気持ちも鰻に傾いていたのであります
それほど忙しいとはいいがたいお店でありますし土用の丑の日なんて訳でもありませんので、それほどおいしい鰻がいただけるとは期待していなかったんですよね
もちろん専門店ではありませんのでサラマンダーと呼ばれる業務用のグリラーで焼かれているのでしょうが、元のうなぎが良いものが選ばれているのか、なかなかのおいしさでありました



【さくら亭】
東京都中央区佃1-11-8 ピアウエストスクエア1F
03-5560-3321

[ここに地図が表示されます]