P5020782.JPG

テレビ番組の制作会社さんから連絡があって打ち合わせ
売れないラーメン屋さんを立て直すって企画らしいのですが、7月初めに放送予定とのことで時間も予算も無い状況でどんな改善が出来るのかって相談だったのですが…
飲食店の経営ってそんなに簡単なものではありませんし、そんなに簡単に改善できるようだったら誰も苦労はしませんよね



b96fd4f6.jpg

そんな打ち合わせの前にお邪魔したのが『すぎのこ』ってお店
鶏料理をメインとするお店で「霧島鶏のもも一本焼き」を名物とする居酒屋さんなのですが、お昼には「親子丼」を目的に集まるお客さまで賑わっているようですね


06804653.jpg

「親子丼」って商品の力でしょう 
思った以上に女性のお客さまが多く、50席ほどの店内の半分ほどを占めているようですね
女性が集まるお店には美味しいお店が多いってこともありますので期待も高まります


dde580dc.jpg

親子丼目的に入ったお店ではありますが、多くのお客さまがハーフ&ハーフを召し上がっておられるようで…
ワタシもそれに倣って「親子丼と鶏そばのハーフ&ハーフ」をいただくことにいたします
期待した親子丼でありますが、トロっとした玉子の状態からはおいしさを感じるものの、事前に火を通された鶏肉が使わているようでお肉に味が染みることが無く…
期待ほどのモノではありませんね


7578ffdc.jpg

そして鶏そば
濃厚なスープではあるのですが、大釜で茹でられることにない麺がイマイチの状態で…
こちらの期待には及ばない残念なものですね


今日がたまたまだったのか
それともワタシの口に合わないだけなのか…
決して不味くはないのですが、また食べたくなるってほどのモノではありませんでした




【京橋 すぎのこ】
東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデンB1F
03-5542-1940

[ここに地図が表示されます]