P3072461.JPG

朝から強い雨が降る週はじめ
フランチャイズ展開に着手しようと言う企業さまからビジネスの魅力や支援体制などをまとめたいとの依頼を受けて…
ヒヤリングなどを通じで詳細をまとめていくことになるのですが、先ずはパッケージの全体像の構想を練ります



fabecaeb.jpg

近場でお昼を済ませようと『さくら亭』
おいしい和食メニューやお寿司をいただくことが出来るお店でありまして…
これまでお寿司や海鮮丼をいただくことが多かったためか、お店に入ると女将がスススッと近づいて来て「今日はお寿司がお休みの日ですが宜しいですか?」と声を掛けてくれます
お店としては無休営業なんですが、月曜日がお寿司、そして水曜日が和食がお休みなんですよね


c3288df9.jpg

もちろん和食でも大丈夫ですよと、お店に入ってみますと…
近隣のオフィスからのお客さまで混み合うお昼どきでありましたので、いつもいただいているソファー席は全て埋まっていましたので店内の中央に置かれる2名掛けの小さなテーブルをいただくことにいたします


1046ac68.jpg

いただいたのは美しい皮色が特徴である「金目鯛の西京焼き」
お酒やみりんを加えた西京味噌に漬けこまれることで、その旨みが浸透するだけでなく金目鯛の旨みも凝縮していますので、ご飯との相性が抜群なんですよね
切り身の大きさにはちょっと寂しさを感じるものでありましたが、いつも食べ過ぎているのだから、偶にはこのくらいの控えめも健康のために良いことと自分に言い聞かせます



そんな西京焼きだけでなく、添えられる艶々のご飯や熱々の味噌汁なども満足いくものでありまして…
お寿司も良いけど和食もしっかりしていることを認識いたします




【さくら亭】
東京都中央区佃1-11-8 ピアウエストスクエア1F
03-5560-3321

[ここに地図が表示されます]