PA172009.JPG

雨が降るのではと心配していたのだけど、その雨も朝のうちに上がってひんやりと肌寒い一日ではありましたが、それがワタシには心地良く…
買い物をしようと、少し遠出をしてみます



b092bb87.jpg

夜ごはんを何にしようかと迷ったのですが、久しくいただいてなかった中華をいただくことにしようと京橋へ
週末ともなると人影が疎らになるオフィス街ってことで、きっとココなら混み合うことも無く落ち着いて食事が出来るでしょうと…


8a0b0ad4.jpg

前菜の3種盛りをいただいてみますと、それが想像を超えるようなボリュームでありまして…
きゅうりのタタキを枕にクラゲにチャーシュー、それに蒸し鶏が盛られています
そして、海老の揚げ物
四ツ谷にあるお気に入りのお店で提供される天ぷらのような揚げ物を期待したのですが、ちょっとそれとは異なって…
しかし、これはこれで美味しいものでしたよ


6c19a843.jpg

そしてコレ、「ホタテと黄ニラの塩炒め」が凄いんです
直径60mmほど、厚みだって10mmほどある立派なホタテがなんと4枚も… これでこそ、ネーミングに恥じない商品ですよね
そして、そのホタテが見事な炒め加減でありますし、お塩の調味だって素材の旨みを引き出すに程よいものでありまして…
久しぶりに心から素晴らしいと思える商品に当たりましたね


9c61eaff.jpg


bd0e5b1f.jpg

もうひとつ、こちらの名物商品である「野菜の五目炒め 卵焼きかけ」
もやしやキャベツ、ニラや春雨などが醤油味で炒められていて、それを玉子焼きが覆った姿で提供されます
もちろんそのままいただいても美味しいのですが、こちらのお店ではそれを北京ダッグのようにハオピンで包んで食べさせるという仕掛け
甜麺醤の甘みにハオピンの食感も加わって、美味しさも数段アップでありますね
そして… 渦巻のような玉子焼きがどのように作られるのか… かなり気になるところであります


ってことで…
お気に入りの一軒になりました




【Chinese Grill 随園別館】

東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン2F
03-3527-9954

[ここに地図が表示されます]