P8230599.JPG

オフィスへ行く用事のついでに銀座ランチ
それで、ずっと前から気になっていたラーメン屋さんへお邪魔することにいたします



0baaa9fe.jpg

銀座のメインストリート
牛丼チェーン吉野家の地下に「麻醤麺」なる商品をウリにするラーメン屋さんがありまして、その存在はずっと前から知っていたのですがなかなかお邪魔するきっかけが無くて…
聞き馴染みが無い商品、さらに地下のお店となると、どうしてもハードルが高くなってしまうんですよね


1766e669.jpg

思い切って飛び込んでみますと…
そこは想像以上に広いお店でありまして、細長い店内にはカウンター席やボックス席など40席以上はありそうですね
お昼どきを過ぎた時間でありましたが、それなりのお客さまがいらっしゃっていることから人気店であることが窺えます


a597b32a.jpg

ウリである「麻醤麺」にはいくつかのバリエーションがありまして、3種の唐辛子を使った刺激の味とある、魔女麻醤麺なるユニークな商品名が気になりまして…
お店の方にその刺激に着いて尋ねてみますと、激辛と言うほどでは無く辛め程度のものであるとのこと
ならば… とそれをいただくことにいたします

トッピングされた真っ赤な炸醤はかなり辛めなものでありましたが、ゴマの甘みと香りがたっぷりのスープに溶かしますと、言われる通りそれほどの辛味も無く…
唐辛子の旨みを感じることが出来るものでしたね
太めの縮れ麺も良い感じにスープと絡みますし、そのモッチリ感がとっても美味しいもので、これはかなりお気に入りなラーメンでありました



【銀座ABCラーメン】
東京都中央区銀座3-5-5 南風ビルB1F
03-3564-2709

[ここに地図が表示されます]