P3290888.JPG

桜も見頃ってことで隅田川テラスを散歩いたします
お昼時点ではまだ雨が落ちることもありませんでしたが、雨になるとの予報のせいかそれほど多くの人もおらずゆっくりと桜を楽しむことが出来ました



701ebb99.jpg

そんなリバーサイドにあるオシャレなお店『上海ダイニング』
隅田川と中央大橋、更にはスカイツリーをも望む絶好のロケーションってこともあって、テラスでランチを楽しんでいるお客さまも多いようですね


57fc5c06.jpg

これまで何回もお邪魔しているお店でありますが、これほどの混み合っているのは初めてのことでありまして…
桜がキレイなこの時期、このお店も書き入れ時ってことなのでしょうね
他店からの応援なのか、スタッフもキッチリと増員されて対応されていましたよ


P3290888.JPG
そんなお店でいただいたのは土日祝日限定のランチメニューをいただきます
季節によって変わるいくつかのお料理から、好みの二つを選ぶことが出来ると言うスタイルがうれしい商品ですね
ってことでワタシが選んだのは…
こちらのお店の看板メニューでもある「黒の麻婆豆腐」と「海老とコーンの塩炒め」
自家製豆鼓でコクを出したと言う「黒の麻婆豆腐」は程よい辣油の辛みの中に旨みがあるもので、ご飯との相性が抜群の一品でありまして、ワタシのお気に入りなのです
「海老とコーンの塩炒め」は、海老のプリプリ感や塩ダレの美味しさに不満は無いのですが、コーンが嵩増しのようにも思えて…
もうひと工夫欲しいかななんて思ったりもするものでありました



【上海ダイニング】
東京都中央区佃2-1-3 共同通信社研修交流センター1F
03-5166-0105

[ここに地図が表示されます]