P2240342.JPG

明日のセミナーに参加していただけるお仲間が前泊されるとのことで、一緒に夜ごはんをいただくことにいたします
ワタシは岡山の高級和食店が展開する回転寿司へ行ってみたく、彼女は場末感ある焼肉屋へ行きたいとのこと
ならばハシゴをするしかありませんね


530a5d8e.jpg

場末感があって美味しい焼肉屋さんとのリクエストに応えて向ったのがこちらのお店
軽くではありますがお寿司をつまんだ後ですから、それほどガッツリといただくわけにはいきませんがタレに揉み込まれた昔ながらのスタイルの焼肉って美味しいんですよね


a4d0d200.jpg

キムチの盛り合わせをいただき、先ずは一杯
このキムチがなかなか良く出来たモノでありまして、唐辛子の辛味には旨みが詰め込まれていますし、何より漬かりすぎることが無いシャキッとした歯触りが良いですね


7b8f3e63.jpg

続いてはタン塩
一番お手軽なモノを選びましたので、それほど上質なモノではありませんが薄切りにされることで硬さを感じることも無く…
レモン汁でサッパリと美味しくいただけました


5b4f773b.jpg

和牛の5番を使った上等なカルビやロースなどが品揃えされるお店でありますが、彼女が食べたかったのはホルモン系らしく… それで場末感あるお店にこだわったとのこと
ってことで、ホルモンとミノにハラミをいただきます
プリップリの脂が付いたホルモンはその食感と甘みがしっかりとしていますし、ミノのコリコリ感も半端ない
新鮮なモノが使われている証拠ですね
そしてハラミも歯触り良くいただけ、昔ながらの焼肉を堪能させていただくことが出来ました


オシャレな雰囲気でいただく焼肉も時に良いのですが、タレで揉み込むことをしない肉焼きのお店も多く…
やっぱり焼肉はしっかりとタレで揉み込んだ昔ながらのモノがワタシとしては好きですね



【焼肉 大幸】
岡山県岡山市北区本町5-10 岡本ビル1F
086-233-5445

[ここに地図が表示されます]