P2140048.JPG

お寿司が食べたいと友人から連絡があって、お昼前に銀座で待ち合わせ
冷たい風が吹いていましたが、美味しいもの食べる前には運動しなきゃってことで30分ほどテクテクと…



5142ada2.jpg

オープンして間が無いときにお邪魔して以来ですから3ヶ月ぶりとなりますが、このお店は回転寿司でありながら、美味しいお寿司がいただけるってことでお気に入りなのでありまして…
近々お邪魔したいなぁって思っていたタイミングだったこともあり、迷うことなくこちらをチョイスいたします


7f06ec47.jpg

銀座の一等地でありますし、この辺りには回転寿司の無店舗地帯でもありまして…
土曜日のお昼でもありますので、かなり混み合うのではと早目にお店に向かったのですが、お昼を過ぎても満席になることも無く、当然レーンにお寿司が流れることも無い状態
銀座の街に回転寿司は似合わないのでしょうかね?


0e0ec2b4.jpg

黒板に書かれた本日のおすすめからいろいろと…
鮮度が伝わってくるようなピチピチの鯵や、脂がのった生さば
光り物好きなワタシにはうれしいですね
また、この時期に最も美味しくなるぶりも…


583386b7.jpg

そして、ちょっと珍しい筋子やニシンを…
滅多に生でいただくことが無いニシンは、淡白な味わいではありますが、程よい食感があって美味しくいただけますね
続いてはこちらのお店の看板メニュー「ウニの富士山盛」
こぼれ落ちそうなウニは見た目にも豪快でありますが、そのトロンとした舌触りと甘みが実に素晴らしく、かなり上質なモノが使われています


e5c5e8bd.jpg

つみれ汁をいただいてみても全く臭味はありませんし、キチッと効いた塩味でとっても美味しくいただくことが出来ますので、新鮮なお魚の仕入れだけでなく調理の技術もしっかりとしたお店であることが窺えます


決して安いお店ではありませんが、その価格に対する価値は十分ですので、気軽にお寿司がいただきたいときには、またお邪魔させていただきます
ごちそうさまでした



【回転寿司酒場 銀座沼津港】
東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINZA8F
03-6228-7171

[ここに地図が表示されます]