PA150460-a.JPG

岡山から戻り、1件の業務を終えて…
毎回お誘いをいただきながらも業務の都合でココ2店舗ほどは出席できなかった「いきなり!ステーキ」の開店レセプションへお邪魔いたします



86a47154.jpg

9月30日に開店した東口店に続き池袋2店目となる南口店
地図で場所を確認しますとセブンイレブンがありましたので、それを目標に向かってみますと、なんとそのセブンイレブンがいきなり!ステーキへと変わっているではないですか
コンビニ物件の規模はこの業態としては少し大きいと思っていたのですが、それを上手く改装したパッケージが実現したってことで、今後は激務に疲れたコンビニオーナーさんからの物件提供も期待できそうですね


f6780bcb.jpg

いただくのはいつものリブロース
仕入れ価格の高騰により、今月初めから1グラム5.5円と値上げになってはいますが、それでも十分な価値があることには変わりが無くて…
300gほどの肉塊をペロリと平らげてしまいます
毎回のことではありますが、この肉塊のボリュームと美しい焼き色は食欲をそそりますね
先ずはブラックペッパーでお肉の美味しさを確かめ、その特製のソースを掛けて… 熱々の鉄板でそのソースが焼ける香りもまた美味しさなのです


529e4dbd.jpg

そんな美味しいステーキと一緒に提供されるのがスタッフのステキな笑顔
特に今回ワタシを担当してくれた彼女の笑顔は素晴らしいモノでありまして、疲れたワタシを心から元気にしてくれますね
会社が元気ならステキなスタッフも集まるってことでしょうかね


昨年12月に1号店を開店し、4月には年内に30店舗を目指すと発表された「いきなり!ステーキ」もこの池袋南口店で14店舗目
フランチャイズ加盟も進み、今月末には大阪への進出も… そして、計画通りに年内30店舗は既に見通しがたっているのだとか
それも有りがちな計画を達成するための出店ではなく、どのお店も繁盛しそうな物件が選ばれているところが素晴らしいですね



【いきなり!ステーキ】
東京都豊島区南池袋2-15-1 南池袋光ビル1F
03-6915-2429

[ここに地図が表示されます]