P7020580-a.JPG

午前中の打ち合わせを終えてみると、まだ正午前
この時間ならば、いつもは混み合っていてなかなか入れないあのお店にも間に合うかもと、足早に日本橋へと向かいます



2e7ffaf7.jpg

ここのところ、肉 肉 肉 とお肉料理をいただく機会に恵まれていましたので、今日の目的はお魚
大好きなお寿司って選択肢もあったのですが、久しくお邪魔していなかった「三州屋」さんで美味しいお魚料理をいただくことにいたします


92eb0c53.jpg

ココは昭和の時代から続く大衆酒場や定食屋って雰囲気のお店でありますが、魚河岸直送だと言う新鮮なお魚を提供してくれるお店であるってことで女性ひとりでお越しになるお客さまもいるほどの人気店でありますが、まだ開店して間が無いタイミングってことで席を待つことなく着席することが出来ました
そんなお店でありますので相席は当たり前ってことで、6人掛けの大きめなテーブルが並べられていまして、混雑時には1席の空きも無いほどにお客さまで埋め尽くされるのです


2f17091e.jpg

この時間でありますから人気メニューである"鯛のあら煮"をいただくことも出来たのですが、今日の気分はもっとサッパリとしたものをいただきたいってことで、日替わりランチをいただくことにいたします
日替わりランチと言いますと安価に提供することに重きを置いたお店が多いのですが、ココではその日に入荷した新鮮なお魚を使ったお刺身を2種、ものによっては3種が盛り合わせされたモノでありまして… 今日一番のお勧め商品といった感じがいたします
で、今日の日替わりランチはわらさとあじの2種盛りであるとのことでありまして、脂がのったトロンとした舌触りに満足させていただけましたよ



多くの居酒屋さんでいただくご飯はお世辞にも美味しいとは言えないものが出てくること多いのですが、ココで提供されるごはんは炊き立てのような艶々なものでありまして…
甘みを感じるごはんってホントに美味しいですよね
そしてしじみの旨みが出た赤出汁と、脇役にまでも手抜きがないところが三州屋の魅力でもありまして…
今日もしっかりと「和」の美味しさを楽しませていただきました



【三州屋】
東京都中央区日本橋3-7-13
03-3278-1987

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ


[ここに地図が表示されます]