P5080747-a.JPG

知人が主宰する交流会へ参加するために横浜へ
月に一度のペースで行われている交流会のですが、なかなかスケジュールが合わずに、なんと1年ぶり
ちょうど去年の今日だったんですね
今回もステキな方との出会いがあって、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました



5666f748.jpg

2次会と言うことで向かったのは元町にある「横濱人」ってお店 「はまじん」と読むそうです
和食居酒屋とのことですが、そのスタイリッシュな外観からはバーのようにも見えたりする、おしゃれな街である元町らしい(?)お店でありますね 


7ff76fff.jpg

外観だけでは無く店内も…
よこはまデートを楽しんだカップルが、最後のここのカウンターに座って、一日の楽しかったことを振り返りながらグラスを傾ける
そんな光景が似合うお店でありますね


fb3f2ddd.jpg

そんなお店でいただいたのは、一番人気だと言う“お刺身の三点盛り”
メニューを眺めていて、かなり創作的な商品が多いことから、この手の商品は得意ではないのでは… と勝手に思っていたのですが…
ピチピチっとした食感と脂がのった鮮度感あるお刺身にビックリ 
切り口もキチンと角が立っていますし、ボリュームも3~4人でいただくのにちょうど良いモノでもありまして、これからいただくお料理に期待が膨らみますね


3ac21f4d.jpg

続いて“茄子と明太のはさみ揚げ”
ナスと油の相性の良さは周知のことでありますが、揚げすぎることで油をたっぷりと含んだナスはちょっと…
なのでありますが、提供されたこの商品
まだナスの食感を残す程度の見事な調理でありますし、衣のサクッと感もうれしいですね


96ee6b3e.jpg

そして“揚げ出し”
女性に嬉しいであろうキノコを使った揚げ出しでありまして、しっかりとした出汁の風味と大根おろしのサッパリ感がとっても良く合いますね


6ae16658.jpg

そしてコレ
"じゃがいものカルボナーラ"なる商品
そのネーミングからどんな商品なのだろうと話題が盛り上がったのですが…
誰も想像すらしなかった、カリカリに揚げられた細切りポテトが麺に仕立てられたカルボナーラでありました
そのお味は???
カルボナーラと言うにはちょっと卵の風味もチーズの香りも物足りない感じではありますが、これはこれで美味しいモノでありましてお気に入り
またここへ来ることがあったら、また頼んじゃいそうですね


今回はいただきませんでしたが、"チリコンカンの焼きそば"なんて商品もあって…
ただの創作系のお店だったら次は無いのでしょうが、今日いただいたお料理から、しっかりとした技術もあるお店だと感じていますので、あれこれと面白メニューを頼んでみるのも楽しそうですね



【横濱人】
神奈川県横浜市中区元町1-31 ラ・スピーガ元町1F
045-681-5225

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ


[ここに地図が表示されます]