P5060725-a.JPG

ゴールデンウィーク最終日
かなり冷え込んみ寒さを感じるほどではありましたが、逆にそれが良いのでは… と、駒沢公園で行われている『肉フェス』へと行ってきました
あまりにも直球なネーミングに肉好きの本能が疼いて我慢ならずに…
同じような肉好きが集まったのでありましょう 最寄りの駅である駒澤大学駅から人が溢れ、会場までの道にもずらちりと人の列が出来ているほど
ゾロゾロと流れる人並みとともに会場へと流れついてみたならば、なんと事前購入が必要な食券を手に入れるために2時間待ちだと言う行列が…
更にその食券を買った後はお店の前でまた行列しなくちゃならいというシステム
しかも、最終日ってこともあり売り切れになっている商品もあるとのことでありますし、この食券って一度買っちゃうと換金できないんですよね



70f68d00.jpg

ってことで、食券を買うことを諦め、イベントの雰囲気だけを感じて会場をあとに武蔵小山へ
お肉モードであったワタシは、どうしてもお肉が食べたくて、以前に「大人の週末」であったか「東京カレンダー」かで見たことある肉丼をいただくことにいたします
そこはお肉のお店らしく赤を基調にされた外観でありまして、小さなお店ながらとっても目立っていますね


8499dee3.jpg

日祝日はお昼の営業をやっていないってことで、18:00の開店を目掛けて伺いましたので先客は一人だけの状況でありまして…
ココは昔スナックだったのでしょうかね ハイチェアのカウンター席と小さなテーブル席がふたつあるだけのお店でありました
メニューを眺めますと、いくつかのおつまみメニューのほか、いろんな肉料理が並んでいまして…
“五種の肉ちらし”なんて興味深い商品も
きっとこちらのオーナーさんも肉好きなのでしょうね


24f14c8e.jpg

ワタシが目的としたのは“がぶ丼”とお店の屋号を背負った肉丼でありまして、牛肉のタタキでバラの花のように盛り付けられた姿があまりにも美しすぎます
そのお肉は180gを基本に、270gのお肉が盛られた肉1.5 更には453gが盛られる肉1ポンドと、ボリュームを選ぶことが出来ます
ワタシは? 当然、肉1.5をいただきましたよ
サッパリとした赤身のお肉ですし、調味はブラックペッパーだけどいうシンプルさですから、これだけのお肉をいただいててもくどさを感じることはありませんね
敷かれているご飯には少しのタレが掛けれていて、その上にはキャベツの千切りが乗せられているだけどいうお肉を邪魔することが無い肉丼
やっぱり肉好きの気持ちを知っているようですね


肉好きの、肉好きによる、肉好きのためのお店
正にそんな感じのお店でありまして、ご近所にあったりハードユーズするであろうお店ですね
また機会があったらお邪魔させていただくことにいたしましょう


【くいしんぼう がぶ】
東京都目黒区目黒本町3-7-9
03-5722-1766

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ


[ここに地図が表示されます]