P3120463-a.JPG

4月末に開店するお店での業務が決まり、来週以降のスケジュールがパンパンに埋まってしまいました
うれしい悲鳴ではありますが、そうなるとデスクワークに支障が出てしまいそうで…
かなり焦っているワタシであります
ってことで、今日はそのスケジュールの調整ややっておきたい資料作りに追われてバタバタ


8e8797a4.jpg

何とかランチの時間だけは確保して、ご近所のお店へと出かけます
横浜で行われたナポリタンスタジアムで入賞したと言うナポリタンをいただくか、サッパリとセルフスタイルの讃岐うどんをいただくか… と悩んでいて見つけた大衆割烹と書かれたお店
店頭に置かれた煮魚や焼魚のメニューに惹かれて暖簾を潜ります


467bd865.jpg

8席ほどのカウンターと2人掛けのテーブルが一つ
そんな小さなお店でありますから、ココで提供されるお料理は大将が手間暇かけた美味しいモノに違いないと思ったのですが…


daa55861.jpg

残念ながら、目的とした金目鯛の粕漬や銀ダラの西京漬などは完売でありまして、残っているのはサバの塩焼きと刺身だけであるとのこと
サバは好きだけど、それじゃちょっとつまんないってことで、お刺身をいただくことにいたしました
盛り付けには豪華さがありませんが、厚めに切られたネタは豪快でありまして…
西で育ったワタシには東の醤油はちょっと辛味が強くて苦手だったりするのですが、ココで使われている醤油が意外にも美味しくてビックリであります
決してたまり醤油ってわけではないのですが、ほんのりと甘みを感じるものでありますから、出汁で割ったりと何かの手を加えていらっしゃるのでしょうかね?
そのおかげもあって、とても美味しくお刺身をいただくことが出来ました

薄味ではありますがしっかりと出汁が効いた味噌汁も美味しいですし、ごはんだって美味しいものでありましたし…
添えられた大根の出汁煮も立派なものでありますから、ココの大将はキチンと出汁を摂る方なのでしょうね
和食の基本である出汁でありますから、ココでいただく料理は他のモノも美味しいに違いないことでしょう
決して飾り気があるお店ではありませんが、普段使いには適しているお店でありますね



【大衆割烹 魚幸】
東京都中央区新川1-6-7 斎藤ビル
03-3551-8659

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



魚幸
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0