P2211775-a.JPG

アポなしの1日
来週はバタバタの1週間でありますから、今日の内に溜まったデスクワークを片づけておかないと… ってことでパソコンと睨めっこでありました



c3754406.jpg

ここのところ肉続きではありますが、お昼もそこそこに済ませてしまっていてお腹も空いていることだし、今日一日頑張ったご褒美として、ご近所にある焼肉店へと出かけます
焼肉と言いながらも、今日の目的は豚肉
確かココには“ハンアリカルビ”という豚肉を壺漬けにした焼肉があったと思いだしまして…
豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれていますから、頭を使った今日のような日には最適な食べ物なんですよね


b2d30064.jpg

大判な豚肉が2枚
メニューには2~3人前って書いてあったようですが、ワタシにはそれくらいは平気でしょってことで…
コリアンスタイルの焼肉であるだけに、キチンとお店の方が焼いてくださいますので、一番美味しい頃合いでいただくことが出来るってことですね
表面を焼き色が付くくらいまでしっかりと焼いて芳ばしい香りがしてきたタイミングで裏返しますので、旨みが閉じ込められるってことですね
それをひと口大にカットしていただいて…
タレに漬けこまれていますので十分に味はついていまして、そのままでも美味しくいただくことが出来るのですが、ワタシ的にはちょっと辛味が欲しくて、お店にある辛口のタレを少しつけていただきました


5ebba74e.jpg

そして、ユッケジャンクッパ
お肉屋さんが経営していたり、お肉へのこだわりばかりで料理物が苦手な焼肉屋さんが多かったりするのですが、ココは韓国料理が得意な焼肉屋さんでありまして…
このユッケジャンも、辛味が勝ちすぎることも無く、辛味の中にも旨みがあって… さすが!って声が出てしまいそうでした
野菜もたっぷりですし、とろけるほどに煮込まれたお肉も入っていますし、十分に納得できる一品でありました


週末もお仕事でありますから、きっちりと元気を付けて…
明日も頑張ることにいたしましょう



【キムの家】
東京都中央区佃2-20-2
03-3533-3344

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ