P2041297-a.JPG

立春であります
暦の上では今日から春ってことなのでしょうが、冷たい雨が降っていまして、夕方からは雪になるとの予報も…
そんな日には外へ出かけることは避けたいところではありますが、申告業務のために税務署へと向かいます
3月17日までに提出すれば良いことではあるのですが、今月はちょっとバタバタしそうだし来月だってどうなるかわからないってことで、今日できることは今日の内に済ませることにいたします



4e656dc8.jpg

申告書の提出はあっと言う間に終わり、歩いてすぐのところにある「築地玉寿司」でランチをいただくことにいたします
寒い日でありましたので身体が温まるモノとも考えましたが、昨日の節分に丸カブリをし損なったってこともあって、お寿司が食べたかったんですよね
都内を中心に30店近くを展開しているお店でありますが、ココが本店でありまして…
本店だから何かが特別ってことでも無いのでしょうが、ちょっとだけ何かを期待してしまったりするんですよね


3b881e4c.jpg

スッキリとした高級感あるカウンターには、ビシッと糊が効いた白衣を着た職人さんが…
こう言った身だしなみひとつで本物感を覚えるのはワタシだけなのでしょうか? 間違いなくキチンと仕事をした商品をいただけるような気がしてワクワクしてくるのです
サービスを担当してくれた若い女性スタッフの笑顔もステキで、お料理をいただく前からココは良いお店だなぁと良い気分にされていただきました


6546cb84.jpg

お昼のメニューから“築地丼”をいただきます
お昼のお手軽商品でありますから高価な食材が使われてはいませんが、ウニやイクラも乗せられていて見た目には美しいものでありました
冷凍や物流の技術が進んだ今、同じくらいのお値段のお店であればネタに大きな差は無くて… お店の良し悪しはシャリの美味しさにあるとワタシは感じているのであります
で、こちらのお店のシャリはひと肌なモノであるだけでなく、硬すぎることも柔らかすぎることも無く…
もちろん寿司酢の香りや甘みもキチンとしていまして、ホント美味しくいただくことが出来ますね



築地からも銀座からも微妙な場所にありまして、ココへ来る途中にも何軒ものお寿司屋さんがあるのですが、お手頃に美味しいお寿司をいただくなら、わざわざでも足を運んでしまうでしょうね



【築地玉寿司】
東京都中央区築地1-9-4
03-3541-1917

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





築地玉寿司 築地本店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0