PB142090-a.JPG

午前中に届く予定の資料を待っていて…
ようやく届いたソレに目を通りしていたら、あっという間に13:00を過ぎた時間になってしまってました
アポイントも無くデスクワークを予定していた日でありますから大した問題は無いのでありますが、これからの時間だと近場のお店でないとお昼の営業に間に合わないのです



c429c0c7.jpg

新川にある洋食店
メインである八重洲通では無く、その1本裏にある通りに面したお店でありまして、近隣のオフィスワーカー御用達のお店であります
でありますから、お昼時には列が出来るほどの混み合いようでありまして、なかなか伺うことが出来ないのでありますが、今日は13:30を過ぎた時間でのランチとなりましたのでお邪魔してみることにいたします


3e2e4850.jpg

そんな時間でありますから待つことなく席をいただくことは出来ましたが、それでもそこそこに先客がいらっしゃいまして… こちらの人気を再認識いたします
馬蹄型のカウンター席だけのお店でありまして。25席ほどと小さ目のお店なのですが、それがひとり客にとっては入りやすかったりしますし、スタッフの笑顔が優しくて…


a8cbc096.jpg

お勧めにあった、牡蠣フライとエビフライの盛り合わせをいただこうと思ったのですが、考えることは誰しも同じであるようでして、残念ながら売り切れてしまったとのこと
それで気を取り直して、本日のランチである“ポークソテーとチーズ入りメンチカツ”をいただくことにいたします
カロリー計算なんてことをしていては絶対に頼まないコンビネーションなのでしょうが、そんなボリューム感が人気のお店でもありまして…
立派に一人前はあろうかと言うポークソテーは熱々に熱せられたフライパンで表面をカリッと焼いたモノでありまして、そのサクッとした歯触りが美味しいモノでありました
そしてゴロっとした形状のメンチカツを箸で割りますと、そこからトロ~っとチーズが流れてきまして…
もうコレだけで十分に美味しさが伝わってくるものでありますね


もちろんご飯も美味しく炊かれていますし、味噌汁もアツアツでありまして…
手作り感ある洋風な定食屋さんってことで愛される、新川のビジネスマンには無くてはならない1軒でありますね



【Kitchen ABC】
東京都中央区新川1-13-6 新川木瀬ビル1F
03-3551-4491

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ