PB122024-a.JPG

物件視察で上野へやって参りました
上野という街 プライベートでやって来る機会がほとんどなくて、たまに仕事絡みで訪れることがある程度ですから、妙な新鮮さを感じますね
アメ横商店街からは不思議な活気を感じますし、そこで売られている商品が面白くて… 一軒一軒をじっくりと覗きながら歩いてみたいところではありますが、今日の目的は違いましたね



0a232710.jpg

お昼時の人の流れを暫く観察して…
ワタシもランチをいただくことにいたします
上野には多くの焼肉店がありまして、その競合の中で半世紀もの間、お客さまの支持を受け続けているお店「陽山道」へお邪魔することにいたします
上野で創業して半世紀… ってふれこみだけでなく、お店の外観から感じる動物的な“勘”がココは美味しいいよって教えてくれましたので…



81631f2a.jpg

店内に入った途端に、その“勘”が当たったことを確信いたします
焼肉店ではお昼の集客がとっても難しく、その時間をビジネスとして成り立たせているお店はほとんどないのが現状なのでありますが、ココには老若男女が集っているではないですか
その光景を見て、ホントに美味しいお肉を提供しているに違いないと感じたのであります


41821e35.jpg

ランチのメニューとして、手頃な840円から、ちょっとご馳走な1500円くらいを中心に16種ほどの商品が用意されていまして、何をいただこうかと迷うほどではありますが、あれもこれもいただいてみたい、欲張りな人用に“定番肉ミックスランチ”なるものがありまして…
カルビ・ロース・ハラミのミックスである、コレをいただくことにいたします
お弁当箱にはお肉だけでは無くて、チョレギサラダにナムル、それにキムチまでもが盛合されていますのでご馳走感もバッチリですね

老舗店らしい甘みが感じられる美味しいタレで揉まれたお肉はとっても柔らかく、タレが焼けた芳ばしい香りとともに美味しくいただくことが出来まして、美味しく炊かれているご飯をお替りしたいくらいでありました
注文の時に大盛りにしますか?と聞いて下さったのに普通でと答えたことを後悔いたします



最近の新しいお店ですと、上等なお肉に頼ることが多く、こちらのような美味しいタレで提供するお店が少ないんですよね
やっぱり焼肉はタレが美味しくなくちゃと改めて感じたお店でありました




【陽山道】
東京都台東区上野6-5-3
03-3831-7333

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





陽山道 上野本店
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0