PB071933-a.JPG

今日は溜まったデスクワークを片付ける一日
朝から降っている小雨の影響か、かなり肌寒い日でありますので、ちょうど良いタイミングであったのかも知れませんね
午前中にひとしきりに仕事を終えて、近場でのランチをいただくことにしようと中央大橋を渡って、新川・八丁堀界隈へ…



a0462c49.jpg

以前のお店がどんなお店だったのかの記憶がありませんので、ひょっとしたらリニューアルしただけなのかもしれませんが、夏ごろにココが工事されていることに気づきまして、どんなお店が出来るのかと興味を持って見ていたのですが…
焼鳥屋さんであるってことでなかなか伺うチャンスが無かったのでありますが、お店の前を通りがかりますと美味しそうなランチメニューの画像が出ていましたので、このチャンスにとお邪魔することにいたします

その面構えはスタイリッシュでありまして、外からお店の中を覗くことは出来ませんでしたが、女性でも入りやすいであろうダイニング風の雰囲気が伝わってきまして…
まさに店名の通りに、串を粋な雰囲気でいただけるお店ってことなのでありましょう
初めてのお店ってこともあって、ちょっと緊張しながら重たそうな気の扉を開けて、店内へと…


23db3ffa.jpg

30席ほどとそれほど大きなお店ではありませんが、ひとりの焼手が美味しい商品を提供するには、これくらいの規模がちょうど良いのでありまして…
お昼の営業は14:00までとのことなのですが、その30分前にでも次々とお客さまが入店される光景から間違いなく美味しい焼き鳥をいただけるのであろうと確信いたします


fcc1934f.jpg

注文から10分ほど 目の前にある厨房で焼かれた“鶏重”が提供されます
八重洲や虎の門にも支店を持つこちらのお店が創業期から継ぎ足していると言う、秘伝にタレにつけて焼き上げる…
表面は芳ばしく焼かれているのですが、しっとりとした柔らかさもあって、鶏肉の旨みとタレの甘みが旨く調和した焼鳥でありますね
そして、鶏そぼろも生姜の風味がほんのりとしていまして、食欲を増してくれるものでありますから、重に詰められた多めのご飯もペロリと行けちゃいました
他にもお手軽なお値段で提供されるランチメニューはありましたが、この“鶏重”がお勧めでもあるようですし、何より大好きなウズラが乗っているのが決定的でありました


スタッフの女性も清潔感がありますし、キビキビとした印象もありまして… 
何より、時折見せる笑顔がとても感じ良いですね



【串粋】
東京都中央区新川2-7-7
03-5542-3394

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ