IMG00059-a.jpg

北谷へと参ります
オフシーズンではありますが、今日の気温は30℃近くと言うことで…
残念ながら曇り空でありましたので透けるような海の景色を望むことは出来ませんでしたが、海辺で寝そべっている方たちの姿を見て沖縄気分を味わいます



548391bc.jpg

そんな北谷の砂浜の近くにある「ピザハウスジュニア」
島内に数店を展開する「ピザハウス」のファストフード版だというのですが、そのアメリカンな外観に惹かれて、お邪魔してみることにいたします
こちらのチェーンは1958年の創業と言うことでありまして、沖縄の返還前には、多くのアメリカ人に利用されていたのだそうです


2d534c7d.jpg

当時アメリカの衛生基準を満たしているとして、軍から「Aサイン」として認められたお店だということでありまして、今でもその清潔さは維持されているようでありますね
スタッフの方々の身だしなみもキチンとしていますし、その対応も感じが良いもの
こう言ったお店が長く繁盛している姿を見ますとうれしくなってしまいますし、応援したくもなります

ピザハウスってことでありますので、ピザしかないのかと思いましたが、そこにはステーキやハンバーグ、タコライスなどの商品が揃っていますし、スパゲティミートソースなどもありまして…
それらが600円~700円ほどと、とってもリーズナブルでありますね


27b2cdde.jpg

いただいたのはピザ
いつくかのピザメニューからソーセージをチョイスして…
ドリンクはフリードリンクも用意されていまして、「いっぱい飲みたいならフリードリンクがお勧めですよ」と笑顔で声掛けされましたので…
本当はフリーでは無く、アメリカンサイズであろうXLサイズのドリンクをいただこうと思っていたのですが、その笑顔に負けてしまいました
が… そのフリードリンクのコーナーに置かれているグラスは、本土のファミレスのあるような小さなモノでは無く、しっかりと300mlは入りそうな大きなもの そんなところにもアメリカンを感じてうれしくなります

ピザも当然アメリカンタイプでありまして、宅配のピザのような厚手の生地がサクッと焼かれたモノ
特別に美味しいと言うモノではありませんが、気軽に小腹を満たすには十分なモノでありますね



【PIZZA HOUSE Jr.】
沖縄県中頭郡北谷町美浜3-5-9
098-936-6767

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





ピザハウスジュニア 北谷店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0