L1110350-a.JPG

井手ちゃんぽん
メディアなどにも取り上げられる“ちゃんぽん”の名声店でありまして、たっぷり野菜が特徴的なお店であります
佐賀県の武雄市と言うトコロに本店を構えているのですが、偶然にも常宿としているホテルの近くに支店があるとの情報を得まして、早速お邪魔して参りました



975cb56d.jpg

ほぼ天神のど真ん中と言うトコロではありますが、大通りに面することなく路地にひっそりとあるって感じでありまして…
しかもお店の入口はセットバックされていますので、大通りからこの路地を覗いたとしても目にすることはなく、なるほどココならこれまで気付かなかったことにも納得であります


fdb4f1f6.jpg

11:00の開店とほぼ同時に伺いましたのでワタシが今日の一番乗りであったのですが、ほどなくポツポツとお客さまが来店されまして…
きっとお昼には近隣のオフィスからたくさんのお客さまがやって来られるのでしょうね
それで、まだお昼には早い時間でありながらも、ある程度時間が自由になる人たちがこうやって早目に来店されているのでありましょう
また、シャープなお洒落感が漂うお店でありますから女性の方でも入りやすい雰囲気でしょうし、たっぷりの野菜と言うのも女性には魅力的なことでしょうから、きっと女性のお客さまにも人気があるのではないかと思われます


a832a78e.jpg

ちゃんぽんと言えばスープで煮込まれた野菜と言うのが一般的なのでありましょうが、こちらのモノはしっかりと炒められたモノでありまして、まるで野菜炒めをいただいているかのようであります
しかもそのボリュームは丸ごと野菜炒め一人前ではと思えるものでありまして、野菜不足になりがちなワタシにとってとてもありがたいモノであります

実は野菜をたっぷりといただきたいと言うことで、野菜の大盛りなんてモノが無いのかと訪ねてみたのですが、通常のものと麺も野菜も大盛りになったものしかないとのことでありまして… 麺は残しても仕方ないなと大盛りを注文していたのであります
そんな野菜を一生懸命に食べ進み、ようやく麺へとたどり着きまして…
それをいただいて見ますと、コレが素晴らしく美味しいモノでありましてたので、麺を残すことなく完食いたしました
こってりとしていてトロミさえも感じるスープでありますが、意外にもこれがスッキリとした飲み口でありまして…


たっぷりとした野菜がうれしく、麺もスープも美味しいちゃんぽん
これは人気であることも頷けますね
福岡出張の楽しみがまた一つ増えました



【井手ちゃんぽん
福岡県福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル1F
092-724-8989

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ