L1080741-a.JPG

渋谷のヒカリエで打ち合わせた後に東京スカイツリー
と言っても、観光目的ではなくスカイツリーの真下にある焼肉屋さんでの打ち合わせであります
渋谷からだと半蔵門線一本、30分ほどで移動できますから便利ですね
夜の打ち合わせでありますが、美味しいモノをいただきながら… ってことであれば大歓迎
ウキウキ気分で向かいます



e1522007.jpg

そこは神戸牛をメインに但馬牛など、美味しいお肉をお手軽なお値段で提供していただける焼肉屋さんであるとのこと
初めて伺うお店でありましたので時間に余裕をもって向かったのでありますが、それほど目立つお店では無いのですが、比較的わかりやすいところにありまして迷うことなく到着いたします


ce564fea.jpg

滅多にいただくことが出来なくなった“ユッケ”
こちらのお店では、行政の指導に沿った調理設備を持つメーカーで作られたユッケを、衛生的な環境のままに提供して下さいますので安心していただくことが出来るのであります
ユッケ好きな人であれば、それだけを目的にでもこちらのお店へ伺いたくなるのではないでしょうか
しっとりと滑らかな食感と甘みが美味しいユッケ 久しぶりにいただき、その美味しさに思わずウルウルと… なんてちょっと大げさではありますね


7007ab92.jpg

サシがキレイなタン元を厚めにスライスされたタン塩 それは見た目にも美しいモノであります
これだけのタンはそうそうお目にかかれるモノではありませんから、一枚ずつ焼き過ぎないように丁寧に焼かなければ… とプレッシャーの中、炭火との戦いを始めます
先ずは炭に風を送り、しっかりと温度を高めておいて… そこに丁寧に広げるようにタンを乗せ、ジワッと肉汁が浮いてきたタイミングで裏返し、10秒ほど置いたらサッと引き上げます
片面をしっかりと焼いたことで芳ばしさを作りつつも、裏面はほとんど焼かないことでレアな状態を保つこと
これが上等なタンをいただくときの鉄則でありましょう


e8410a6c.jpg

そして、お勧めのお肉をいくつか…
キレイに盛り付けられた姿は、焼肉店とは思えない芸術作品でありますね
スカイツリーを模った札にそれぞれの部位が書かれていますので誰にもわかりやすいですし、話題性もありますし… これはなかなか良いアイデアですね

もちろんお肉の美味しさも素晴らしいモノでありまして、肩ロースはピカイチなモノ
これぞ神戸牛ってことでありましょう
上等なお肉を提供することだけに力が入っていてタレの味などが疎かになっているお店も多いのですが、こちらのお店はお肉の旨さを消してしまうことが無い薄味のタレでありながら、しっかりとその甘味があるモノでありまして、バランスよく楽しむことが出来ますね


829d11a8.jpg

お料理モノもしっかりとしていまして、脇をしっかりと固めてくれます
美味しいお肉をいただくことはうれしいのですが、やっぱりそれだけではちょっと… ですからね
シャキッとした食感と酸味が美味しいチョレギや、旨みがしっかりと詰まったカルビスープ
それに、端材をスモークしたハムのようなお肉と野菜を合わせたひと品には工夫を感じられまして、こちらにはしっかりとした技術があるんだと感じることが出来るお店でありました 



50d9848f.jpg

スカイツリーからは徒歩1分ほど 正に真下にあるお店でありまして、下町にありながらもオシャレなお店でもありますから、地元の方にはもちろんのこと、スカイツリーを見物に来られた観光のお客さまにもお勧めできます
ワタシもまた近いうち伺いたいものであります



【江戸匠苑】
東京都墨田区業平2-19-3 JTC NEW TOWER 1F・2F
03-5637-1666

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ