L1080669-a.JPG

今日の福岡も暑い日
しかし、昨日のような湿度はなくて、暑くはあっても過ごしやすいことに救われます
午前中に所用を済ませて、目的とするお店でランチをいただくことにいたしましょう



731b614d.jpg

昨日、偶然に見つけた「寿司虎」さん
以前、宮崎に主張する機会が多かった頃に良く利用させていただていたお店でありまして、福岡に支店を作ったとの噂は聞いていたのですが、まさかこんなところに…
ココのお寿司は回転寿司のレベルを超えたと言うか、その辺の寿司屋さんよりも間違いなく美味しいお寿司を提供してくれるてことでとってもお気に入りだったのであります
ですから、見つけた時にはうれしくて!うれしくて!


f480ae58.jpg

昨日は食事を済ませた後でしたので立ち寄れませんでしたので、今日はココのお寿司をいただくことを目的にやって来ます
パルコの地下に飲食街 ほとんどソラリアステージとの境界あたりにお店がありまして、暖簾で区切られただけという気軽な雰囲気であります
このお店の名物的存在でもあるのが炙り寿司
炙りと言うとガスバーナーで炙るお店がほとんどなのですが、こちらではキチンとガスレンジで炙っているから、その美味しさは段違いなのです
炙りさんまをいただきましたが、芳ばしい香りと塩のバランスが見事でありますね


ef0c566d.jpg

そしてもう一つの特徴がレモン塩でいただくお寿司
虎むらさきと称される出汁醤油であるとか、九州特有の甘みがある醬油でいただくお寿司ももちろん美味しいのですが、このレモン塩でいただくモノも素晴らしいのです
今日は、イカと鯛をレモン塩で…
お土産にも用意されている「炙りサーモンの押し寿司」
今、このお店がイチオシしているように思えるこの商品をいただいてみたのですが、炙られることで旨みを凝縮したサーモンと、トッピングされた青唐辛子が絶妙な組み合わせでありました


甘みがある人肌のシャリ、それに冷たすぎないネタとツーンと香わさび
これは、掌が作り出す芸術でありますね
数ある回転寿司の中で、五本の指に入るのではと思うこちらのお店 福岡に来た時には、また立ち寄らせていただきたいと思います




【寿司虎】
福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコB1F
092-235-7123

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





寿司虎 福岡パルコ本店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:3.0 CP:4.0