IMG00150.jpg

今日は気温がかなり高くなりまして、ジャケットを脱ぎたくなるような陽気でありましたね
そんな中、メニュープロデュースのお仕事で金沢文庫へと行って参りました
設計したコンセプトに見合う商材を納入していただくための仕入れ業者さまとの交渉であったのですが、これか思いのほかスムーズに進みまして…
設計以上の良い商品が出来上がりそうな予感がいたします



a651ebf2.jpg

金沢文庫駅からすずらん通りを抜けて、陸橋を潜ったところにあるマンションの1F
そこに人気のお店があるというので、打ち合わせの合間を縫ってランチをいただきに伺います
すずらん通りにはそれなりの人通りがあるのですが、陸橋を潜るということで商圏は分断されているのでありましょう
お店の前はそれほど多くの人の流れはなくて…


f489ba09.jpg

タイカレーをメイン料理としたカフェでありまして、夜にはカクテルなども提供しているようであります
店内はアジアンテイストでまとめられていまして、ちょっとしたリゾート気分を味わえるのも人気の要因なのでありましょう
が…
たまたまであったのかも知れませんが、年金世代のオジサマやオバサマのお客さまがいらっしゃっていまして… お店が狙っているお客さまであろう若いお嬢さまが小さくなっているようでありました
まぁ、ワタシもそのオジサマグループと似たり寄ったりではあるのですがね


175c2761.jpg

ワタシがいただいたのはグリーンカレー
辛味を荒業唐辛子のマークが3本立っていまして、こちらのお店では一番辛いモノであるようです
が、タイカレーにはココナッツミルクが使われていますので、そのまろやかな味わいで、それほどに辛さが苦になるようなことが無くいただるんですよね
小麦をバターで炒めたルーが使われるカレーよりも低カロリーでありましょうから、我々年代にはこのような料理が身体に良いのかもしれませんね






【MA★CHAN KITCHEN】
神奈川県横浜市金沢区泥亀1-2-1
045-355-0078

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ