L1060987-a.JPG

『美味しいステーキを楽しく食べる夕べ』
毎月1回 第3水曜日の夜に行われているイベントへ参加させていただきました
そのタイトルの通り肉好きには堪らないイベントでありまして、毎月この日が来るのが楽しみなのであります
ちょっと業務と重なったりして今回は3か月ぶりの参加でありますから、そのワクワクは天にも届きそうなほどであったりします



aef47f39.jpg

会場となるのは赤坂見附駅前にある「炭焼ステーキくに」
赤坂の一等地にありながら、お手頃なお値段で美味しいステーキを提供してくれる大人気店が催すイベントでありますから、その参加者も大勢でありまして…
一人で参加しても同じテーブルになった方々との出会いや会話を楽しむことが出来る有意義な会でもあるのです
今日同じテーブルを囲んだのはステキなご婦人方でありまして… いつもにも増して楽しい時間が流れていきました


65085cf7.jpg

美味しいステーキだけでなく、それを彩る様々な前菜が提供されるコース
サーモンアボカドや蟹のスープなどの他に、今回はハンバーグまでもが提供されるとのことで肉好きが喜ぶ、肉尽くしのコースでありました
60人近くのお客さまが集まった会であるにもかかわらず、ちゃんと炭火で焼き上げたものを提供してくださいます


2eb81c5d.jpg

熱々の鉄板で運ばれて来まして、それにソースを掛けますと、このシズル感
その香りに刺激され脳がお肉モードに切り替わります
俵型のハンバーグをテーブルで切り分けてくださいまして、テーブルを囲んだ4人でシェアしていただくのですが、あまりの美味しさに1個そのままを食べてしまいたい衝動に駆られます


d8306161.jpg

もちろんいつも通りのステーキもたっぷりと!
オーナー自らが客席を回りながら、好みの厚さにカットしてくださるのもこの会の魅力の一つでありまして、気さくな人柄のオーナーと交流も楽しむことが出来ます
サシの脂身が美味しい和牛と、赤身が美味しいモノ それを相盛りしてくださいますから、そのボリュームたるや…
しかしその美味しさから、「こんなに食べられない」なんて言っていた女性の方々もペロッと食べてしまわれていましたよ


来月は第3水曜日が祭日にあたるってことで1日前倒しの19日火曜日に実施とのこと
スケジュールを空けて肉まみれになる日といたしましょう



【炭焼ステーキくに】
東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル1F
03-3519-5529

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ