L1050786-a.JPG

友人からのお誘いでランチをご一緒することになったのですが、いつもの如く、どこで何を食べようかと迷います
そう言えば… と思い出したのが、通い慣れた中華料理屋店の土曜日と祝日にだけ提供されるランチコースってヤツでありまして…
ずっと気になっていながら、チャンスがなかったのであります


071cfb14.jpg

友人にも了解していただくことができ、混んでしまう前にと、開店から間がないタイミングで伺うことにいたします
週末には人気がなくなるビジネス街にあるお店でありまして、日曜日は定休なのですが、土曜日と祝日にはお値打ちなコースメニューでお客様を呼ぼうという狙いなのでありましょう
平日に提供される料理をいただいていまして、ココの料理ならきっとコースでいただいても損はない、いやきっとそれ以上の価値があるだろうってことが想像できるのであります


c499e598.jpg

それほど大きなお店ではないのですが、シチュエーションに応じていかようにもお部屋を区切ることができるパーテーションがありまして…
今日は予約をしてお越しになるお客様が多いからなのでしょう そのほとんどが閉められ個室対応になっていましたね
伺ったタイミングでは先客が一組だけだったのですが、12:00を回りますと次から次へとお客さまが来店されあっという間に満席となってしまいましたね
そのほどんどはご婦人層でありましたが、ワタシたちのお隣には若いグループもいらっしゃってました


caeb3cd8.jpg

さて、コースは“車エビのフリット油淋ソースかけ サラダ仕立て”から始まります
サクッとした衣にプリッとした海老 お塩でこのフリットをいただくだけでも美味しいのでしょうが、酸味がある油淋ソースがあることで、更に美味しくいただくことができました そして、その油淋ソースがドレッシングの役目もしていて野菜も美味しくいただくことができるっていう心遣いでありますね


6bdb95bf.jpg

そして“鴨肉と下仁田葱の黒胡椒炒め”であります
最初の一口、鴨をいただいたときには、その頼りない味におやっ?って思ったのですが…
黒胡椒で炒められた下仁田葱を添えるようにいただきますと、その胡椒の香りと葱の甘味が重なり、インパクトある味へと変化してとっても美味しくいただけました
レモン汁を泡立てたソースも濃い味をスッキリとさせてくれるものでありまして、こんなところにも優しい気持ちが感じられます


8a5cf2b8.jpg

メインとなるのがコレ “熱々土鍋で貝柱と白菜、大根の煮込みそば”であります
干し貝柱から出るエキスがとっても良い感じでありますし、煮込まれた白菜のトロンとした食感もステキであります
麺は太めでしっかりとしたものでありますから、少々煮込まれてものびることも溶けることもなく、最後までしっかりとしたモチモチ感を楽しませてくれますね


a5356c7d.jpg

〆のデザートはコレ
杏仁豆腐とライチのシャーベットの2種が提供さるまして…  果肉が残るライチのシャーベットの美味しさにビックリしましたね
杏仁豆腐もトロトロなもので、その滑らかさが素晴らしいものでありました



ワタシのお腹には7分目といった感じで、少々ボリュームが足りない感じではありましたが、多くのご婦人方にとってはちょうど良い量なのでしょうね
随時中国茶のお替りをしてくれたり、商品ごとにその説明をきちんとしてくれたりとサービスも至れり尽くせりですから、この価値も大きいですね
平日のビジネスパーソンを満足させるランチメニューだけでなく、週末のご婦人までもを満足させるこちらの料理とサービス
やはり期待通りでありました



【ヌーベルシノワ醐杜羽】
神奈川県横浜市中区弁天通3-36 関内プリンス会館2F
045-651-4222

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ