L1050553-a.JPG

飲食店の開業を夢見る人が集まる「こちら飲食店開業準備室」というサークルでの忘年会へ参加して参りました
かなり具体的な目標となっている人、いつか開業してみたいなぁと夢見ている人など、その段階はいろいろでありますが、同じ方向を見ている人たちでありますから、あっという間に打ち解けて楽しい会話に花が咲きます



9caa4e47.jpg

会場は渋谷円山町にある「がっと」
美味しい料理と気軽なワインを楽しむことが出来るアットホームなお店であります
開業から1年ちょっと だんだんとお店の魅力が伝わってきたのでしょう 今日も既にひと組のグループがいらっしゃってました


d5b3d492.jpg

そんなお店の料理を担当するのが岩井さん
とにかくお話好きなシェフでありまして、料理の手が空くと客席へと出てきて、料理のことなどあれこれとお話してくださいます
しょっとシャイで人見知りなんて一面もありますから、このシェフとお話してみたい方は声を掛けてあげてくださいね


cb4d520f.jpg

そんなシェフにお任せしたお料理がこちら
料理を作る待ち時間に・・・ と提供していただいたピクルスやソーセージの盛り合わせ
ソーセージ好きにはありがたい一品がやってきました ひとりでいただきたいほどなのですが、そこは大人になって・・・

そして、スープの美味しさを楽しんでください と提供されたのがサフランの香りが素敵なスープでありまして、一緒に煮込まれた鱈の出汁もしっかりと出ていますね
そんな鱈の白子や胃袋などもソテーしてくれたのですが、コレがまた絶品であります
こんな料理はそこらの居酒屋では絶対にいただくことが出来ないモノですね

〆にはクリームが濃厚なパスタを出していただけました
ブラックペッパーの香りが単調になりがちなクリームソースにアクセントを付けてくれていて、これまた素晴しいひと品でありました


f482f883.jpg

そして最後にデザートを・・・
これまたシェフ手作りの品々でありまして、ラ・フランスのコンポートは素晴しいですね



ワインも手軽なお値段で揃えられていますし、それほどワインが得意でなくても飲めるものが選ばれているようですから、高級店並の美味しい料理と、気軽なワインを楽しむならココに決まりであります



【ワイン食堂 がっと】
東京都渋谷区円山町17-2
03-3464-5568

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ