DSC_5811-a.JPG

台風接近中!! と言う割には、スッキリと晴渡っていて陽射しが眩しいほど
とは言え夕方から夜に掛けてはきっと荒れた天気になるのだろうと、早い内に用事を済ませることにいたします



c7f2bfb4.jpg

ランチを「Sum-mi 高松」でいただきます
横浜の老舗牛鍋屋さんが並ぶトコロにあって、なかなか検討をしているしゃぶしゃぶと和食のお店でありまして、結構お手軽な価格でランチの営業をやっていただけていることがうれしいお店なのであります
結構敷居が高い店構えでありますし地下にあるお店ってことで入り辛さもあるのですが、ランチの商品が大きな看板に書かれていますので、ちょっと安心感もありますね


a574115d.jpg

日曜ってことで、皆さん朝をゆっくりと過ごされたのでしょうかね
お昼の時間を過ぎたタイミングで伺ったのですが、まだまだたくさんのお客さまがいらっしゃいました
お客さまは比較的年配層の方々でありまして、こちらの落ち着いた雰囲気を好んでいらっしゃるのでしょうかね
ワタシもその一員だったりするのですが・・・


5bc09a59.jpg

最近脂っこいものを食べることが多かったから・・・ なんて言った舌も乾かない内に焼肉重をいただきます
しょうゆ味のタレで絡めて焼き上げた薄切りの赤身肉がこんもりと盛られていてボリューム感バッチリであります
白髪ネギがちょっとした色目のアクセントになっているのも良い感じですね

ちょっと硬さを感じることもありますが、赤身肉特有の噛めば噛むほど味が出る美味しさにも満足度が高いです
そして、タレが程よくご飯にも掛けれていますから、お肉とご飯の一体感も良い感じですし、添えられたシャキッとしたレタスのサラダもポイントが高いですね
もちろんお味噌汁も熱々でありますし、お新香もぬかの香りが美味しいモノでありました



メインである焼肉には気を使っても、ご飯だったりお味噌汁だったりで手を抜くお店も多いのですが、こちらのお店では全てにキチンと気遣いが出来ていて・・・
だからこそ、競争が激しいこの場所で、永く繁盛することが出来るのでしょうね
基本を大切にすること重要性を改めて勉強させていただきました


【Sun-mi 高松】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-96 横浜にっかつ会館B1
045-261-0765

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ