L1040338-a.JPG

友人がプロデュースしたお店がオープンしたと言うのでお邪魔してきました
ココは、関東では珍しい伊賀牛の取扱店でもあります
“伊賀牛”とは牛肉界の横綱とも呼ばれるもので、地元の消費者に支えられ育てられたものでありまして、それほど多くの流通には乗っていない希少なものであります
それをリーズナブルにいただくことが出来るお店として、満を持してのオープンであります


8f68645d.jpg

山下公園、ホテルニューグランド、横浜マリンタワーや中華街など横浜の観光地に隣接するエリアへの出店で、神奈川芸術劇場の裏手にあるビルの1Fにあるのですが、その入り口がちょっと奥まっていますから見逃してしまいそうなトコロ
ワタシも開店のお花が無かったら見逃しちゃったかも・・・


e1ae61aa.jpg

お店は小さく、カウンター席が6席と、ちょっと大きめの2名席がふたつだけ
カウンターに座りながらオーナーであるシェフとの会話を楽しみながら、美味しい伊賀牛を使った、自慢の料理をいただくなんてシチュエーションがピッタリですね
ちょっと照れ屋さんであるようですが、そんなはにかんだ笑顔がステキなシェフですから、女の子ひとりでも大丈夫
観光地ではありますが、地元のお客さまに愛されるお店に育って欲しいですね


a90951ca.jpg

当面は伊賀牛がゴロゴロと乗っかったカレーが中心となるようですが、落ち着いたところで和牛肉を特製のタレで焼き上げた焼肉弁当の販売がスタートするとのことです
このカレー、お肉の甘みを活かすことを考えたものでありまして、程よい香辛料が効いていながらも、スッキリとしたコクに仕上げられているのが良い感じですね
20~30mmのサイコロ状にカットされたお肉は、じっくりと煮込まれていますからトロッとしていてとっても柔らかいモノ 特に脂身の美味しさがステキですね

そして、焼肉弁当
何故だかそれにお味噌が添えられているんですが、このお味噌が実に美味しくて・・・ お好みでお肉と合わせながらいただくことが出来るのですね

たくさん市場に流れるものではない伊賀牛でありますから、その仕入れ状況にもよるらしいのですが、夜にはこのように焼肉として楽しむことも出来るそうです
特に焼肉のタレと言ったものは用意されず、お肉の美味しさを味えあうためにわさび醤油や岩塩でいただくようです
特別にちょっと分けていただいたのですが、タレによる味付けが無くてもこんなに美味しくいただけるとは・・・
やはり特別なお肉なのでしょうね
そして、そんな焼肉に使うこのトング
つかみの部分がテーブルに付かないように工夫されたものでありますし、そのデザインもオシャレでありまして、女性の方に喜ばれそうなものですね


c5d044bb.jpg

店内にはこのような証明書や鼻紋などが掲示してありますから、正規ルートでの本物の伊賀牛を扱っていると言う証明でもありますね
このような証明書つきの伊賀牛を扱っているお店は、関東では珍しく横浜ではココだけだと思いますよ
お近くに行かれた際には是非立ち寄って見ては如何でしょう



【和牛 はま風】
神奈川県横浜市中区山下町25 ニューポートビル1F
045-227-8050

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ