L1040237-a.JPG

ふた月に一度ほどのペースで、豊橋に本部を持つフランチャイズチェーンさんの加盟店さま向けの研修をやらせていただいているのですが、その帰りに豊橋駅に隣接するカルミアってステーションビルにあるお蕎麦屋さんで、お蕎麦を食べて帰るのことがルーティン化してきたように思われます
新幹線の時間までの30分ほどと言う慌しい時間ではありますが、コレがなかなか粋な感じがしましてちょっとお気に入りだったりするのであります



b516cc98.jpg

1Fにある飲食フロアにある「そじ坊」ってお蕎麦屋さんでありまして、店頭での実演手打ちうどんで有名なグルメ杵屋さんが運営するお蕎麦のチェーン店であります
ですから、特別に美味しいお蕎麦がいただけるってことではないんですが、お手軽なお値段でいただくものとしては良く出来ているんですよね


563ab822.jpg

お店の雰囲気も落ち着いた雰囲気でありますし、結構ゆったりとしたレイアウトであるコトもココの魅力であります
若い女子も利用されていますし、仕事帰りのオジサマがお酒を飲まれている光景も目にすることがあり、色んな人たちにとって使い勝手が良いお店ってことなのでありましょう


4e386770.jpg

夏になると辛味大根のお蕎麦をいただきたくなるのでありまして・・・
ピリッと辛味がある大根をたっぷりとつゆの中に浮かべてお蕎麦と一緒にそれを手繰るのですが、コレが実にサッパリとしていて、暑さが飛んでいくような気がするんですよね

もう夏も終わりの9月中旬なのですが、どうも今年は残暑が厳しいようで、今日も30℃を超える暑さだったようで・・・
ってことで、メニューのTOPに載せられた、それをいただいたって次第なのであります
冷たく締められたお蕎麦をツルツルっと… 程よい水分が残ったお蕎麦の喉越しが堪りません


e6067a2a.jpg

お昼は新幹線の中でいただいたサンドイッチだけでしたので、お腹がペコペコでありましたので、一緒に小丼からかつ丼をいただくことにいたします
かつ丼の専門店のようなトロトロ卵で仕上げられたようなものではなく、昔ながらのお蕎麦屋さんでいただけるかつ丼そのものでありまして・・・
コレはコレで、美味しくいただけるんですよね


お蕎麦とかつ丼をいただいても1000円ほどというお気軽なお値段と、それに勝るクォリティーが魅力で伺うのですが・・・
ココのサービスは決して褒められるものではないですね
最初の数回はそれにかなりイラついたものですが、最近では諦めと言うか慣れというか・・・
それほど気にならなくなってきましたね



【信州そば処 そじ坊】
愛知県豊橋市花田町西宿無番地 豊橋駅カルミア1F
0532-56-6118

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





信州そば処 そじ坊 豊橋駅カルミア店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:2.0 雰囲気:3.0 CP:4.0