L1020388-a.JPG

ランチを求めて関内の街をウロウロとしていたら・・・
「厳選国産牛使用」「牛すじ」といった文字を見つけまして・・・
その単語に釘付けになったワタシは、牛すじのトロッとした食感で頭がいっぱいであります



4bf8dfaa.jpg

クラブやスナックなどが入るテナントビルの2Fにあるお店
ほとんどのお店が夜のご商売でありますから、ビルの入り口はひっそりとしていますし、薄暗い感じが漂っていまして、その2Fに上るのにはちょっと勇気が要りますね


d036ac2f.jpg

思い切ってエレベータに乗り、お店へ入ってみますと・・・
置くには4人掛けのテーブルが二つほどあるだけの、カウンター席をメインとしている小さなお店であります
お昼のピークが終わったのか、先客は女性の2人組み
こんなに入りづらいお店に女性がいるとは・・・ きっと美味しいお店に違いないなんて勝手に思い込みます


7da6a719.jpg

牛すじ
これまた、勝手に牛すじの煮込みの定食だと思い込んでいたですが丼でありました
見た目は・・・
刻みのりがたっぷりと掛けられていて真っ黒でありまして、ちょっと残念な感じ

しかし、トロッと柔らかく煮込まれた牛すじはなかなかなモノ
とろーりと滑らかな温泉卵も乗せられていてマイルドな味わいが美味しさに花を添える感じでありまして、熱々のごはんと良く合いますね

不思議に思ったのは、器に書かれた「幸喜屋」のロゴ
どうやらご近所にある幸喜屋さんの姉妹店であるようですね
幸喜屋さんは韓国料理のお店でありますから、この牛すじの煮込みは、そのお店のノウハウで提供しているってことなのでしょうかね


帰り際に、同じビルの6Fに「お母さんの台所」ってお店を発見
ちょっとググッて見ても詳しい情報が見つからないのですが、かなり気になる店名でありまして・・・
お母さんが作るような手料理を提供してくれる定食屋のようなお店であれば、是非とも覗いてみたいですね



【芦屋 串乃宴】
神奈川県横浜市中区相生町4-66 第15須賀ビル2F
045-228-8833

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ