L1010884-a.JPG

今日はスッキリと晴れ渡った日
ちょっとしたお買い物をしようとベイサイドマリーナへ出掛けてみることにしたのだけど・・・
春休み期間中の日曜日でもあり、3月16日から開催されていたスプリングフェアの最終日であるとのこと
これは、ギリギリとは言えタイミング良くセールに出会えたことを喜ぶべきなのか? それとも激混みに巻き込まれて疲れ果ててしまうのか・・・


先にランチを済ませて、ゆっくりと買い物をしようと思っていたのですが、レストランにはしっかりと席待ちのお客さまが行列を作っているではないですか
ならばと、先に買い物を済ませることにいたしまして・・・

ショップのほうも恐れていたほどではありませんでしたが、それなりのお客さまで賑わっておりまして・・・  ゆっくりと品物を選んでいる状況ではないですね
とりあえずお目当てのお店へ直行し、大してデザインを選ぶでもなく、買い物を済ませます(元々それほどこだわりはないのだけど・・・)


23522497.jpg

レストランへと戻りますと、まだまだ行列を成しているお店も・・・
一人でもありましたし、行列してまでいただくほどの必要性も無く、最も待ち客が少ないお店を選ばせていただきます

「牛ステーキも食べ放題!」と銘打っているバイキングレストラン「マーレクッチーナ」
5分ほど待って席へと案内されます


1f050003.jpg

こちらには和系モノからイタリアン、アメリカンと多様な料理が揃っていまして、あれこれと楽しむバイキングとしては魅力的でありますね

先ずは前菜的に、紅白ナマスを中心とした和系のモノを少々いただきます
実は、かぼちゃの煮付けがあったのですが、みんなに突かれたのでしょう その形は崩れてしまっていて、とっても料理とは思えない姿に・・・ 残念です

もちろんメインはステーキ
サラダとパエリアをガロニにお肉を盛ります 
バイキングのお肉ってことですから、全く期待してなかったのですが・・・ これがいただいてみますと悪くないんですよ
もちろん、サシが入ったような上等なモノではありませんが、スジのところ意外は結構柔らかいですし、何よりも赤身特有の旨みと、しっかりとした歯応えを楽しむことが出来ます
特にミディアムレアほどの焼加減のところは、十分にステーキ店としてもやっていけそうなものでありますね
食べ放題ってことですの、ちゃんとお替りもして、たっぷりと赤身のお肉を堪能させていただきましたよ

〆には、イタリアンからパスタとピッツァをいただきます
タイミング良く、トマトソースのパスタが出来上がったところでしたので、先ずはソレと、お隣に並べられていたペペロンチーノ 更にサラミのピッツァをいただきます

ペペロンチーノはそういうものでありますが、トマトソースのパスタにも和風のパスタにも、ほとんど具材が入ってないんですね 
さすがにそれでは、出来立ての熱々と言えども、ちょっと・・・ ですね


総じて・・・
並べられる料理は、どれもそれなりのモノ
決して悪くは無いのですが、難を言えば、その調理が雑であること
出来るだけ温かい料理を食べていただきたいと少量を何度も何度も作っているのでしょうから、そうなる気持ちもわからないのではないのですが・・・
とにかく塩コショウの量が適当であったり、ソレが満遍なくでなく固まっていたりでありまして、もったいないと思っちゃいましたね



【Mare Cucina】
神奈川県横浜市金沢区白帆2-2 横浜ベイサイドマリーナ マリンサウス1F
045-770-5202

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





マーレクッチーナ
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0