L1010705-a.JPG

野毛と言うか、日ノ出町駅と桜木町駅を結ぶ通りに面したトコロ
JRAが近くにあったり、野毛に集まるお客さまであったり、駅と駅を結ぶ通りであったりと、人の流れは多い場所なのでありまして飲食店の激戦地であります
しかし、そこで永く商売をすることはかなり厳しいようでありまして・・・
とにかく、お店の入れ替わりが早いところなのです



d4ec6228.jpg

こちらのお店が、「肉を喰らえ」ってお店に変わったときには、興味津々でありまして、一度は来なきゃ・・・ と思っていたのでありますが、その機会を失ったままになっていたトコロで、「花澤」って名前に変わってますね
とは言え、今回は同じ経営者のお店であるようですね


10190cb9.jpg

先日こちらの前を歩いていて、見つけてしまったのがこの看板
そこには禁断の商品がずらりと並んでいまして、決して近づいてはいけないと心に決めていたのですが・・・

禁断の甘い蜜とでも言いましょうか
怖いもの見たさとでも言いましょうか
ダメだと思っているものほど興味があるのでありまして・・・


d27327fb.jpg

ついに、そのお店に入ってしまったのであります
ビールケースを足にしたテーブルが並んでいまして、ワタシとしては最も苦手とするお店なのであります
豊かな時代に、どうしてわざわざこんなお店で、お金を払って外食しなければならないのか・・・
そんな、ことを考えちゃうんですよね


0dd23a62.jpg

さて、そんなお店でワタシがいただいたのは・・・ 
“唐揚げカレー”であります

看板に「ライス爆盛無料」と書かれている通り、お店の方から「大盛にしますか?」と聞かれましたが、それはパスでしょう
普通で・・・ と一度は答えたのですが、もしそれがあまりにも普通だったらブログネタにもならないからと・・・ 「少しだけ大盛にしてください」とお願いしてしまったのであります

これが大きな失敗でありまして・・・
提供された商品を見てビックリ もう見ただけでお腹いっぱいになるほどのモノであります
1片30g位あろうかと言う唐揚げが12~13個 山のように盛られていまして、少なく見ても400g近くはあろうかというモノ
更にごはんが400gほどでしょうか そしてカレーが300gくらいはありそうでありますから、総重量としましては、1kgを超えそうなボリュームなのであります

カレーは、個性的な香辛料が香り、それなりに美味しくいただけるものでありましたが、さすがに1kgともなると無理っ!!
頑張って、頑張って、頑張って、いただきましたが、唐揚げ4つを残してギブアップです

『健康志向のお客様注意! ハイカロリーメニューですので、ダイエット中のお客様はご注意ください。』
との注意事項も納得であります



【花澤】
神奈川県横浜市中区宮川町2-47
045-341-4036

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ