DSC_4690-a.JPG

自由が丘の飲食店さんでの打ち合わせ
ちょっと面白い商品を提供しているお店でありまして、そのビジネスモデルを拡げていきましょうって言う、前向きな打ち合わせでありまして…
新しい食文化を提案しましょうってことで大いに盛り上がります


4565bbec.jpg

そんな楽しい打ち合わせを終えた後、そのお店のご近所にあります、“水炊き”をメイン商品とする居酒屋さんへ伺います
お店の伺いますと、まだお客さまが一組って状況であったのですが、既にその席は予約で埋まっているのだとか…

諦めて帰ろうとしたのですが、その予約の時間を聞いてみますと、21:00からだと言うではないですか
ならばまだ90分ほどあるではないですかってことで時間をお約束して入店

お店側としてもこれだけの時間、席を空けておくなんて勿体無いことだと思うのですが、積極的に販売しないなんて・・・


4299d31b.jpg

いただいたのは、もちろん“水炊き”
博多のスタイルとはちょっと異なり、既にお鍋の中に野菜などの全ての具材が入れられて提供されます
美味しいスープを先にいただくなってサービスもありませんでしたね
だから、ダメなんて言ってるのではないですよ そこにはそこのやり方があってよいと思ってますので・・・

水炊きという料理
ちょっと高価なお値段で提供しているお店が多い中、こちらは1人前1,280円と言う安価で提供されているんですよ (今日はタイミング良く、5周年記念ってことで、980円でした)
そんな工夫が人気を集めているのでしょう ドンドンと予約のお客さまが来店されまして、あっという間にお客様の活気で賑やかなお店に変わりました

安価に提供されているため鶏肉は少なめ
しかしたっぷりの野菜はいただくことが出来ますので、野菜不足のワタシにはありがたいことでありますね


804a90bb.jpg

さらに野菜をってことで“アボガドとエビのサラダ”をいただいたのですが、想像以上にたっぷりなボリュームでありました
アボガドの柔らかい食感と、野菜のシャキッとした食感
これもなかなか面白い組み合わせでありますし、ドレッシングはトロッとしていてアボガドの良く絡んで美味しいものでしたね


fbec7311.jpg

〆にラーメン
雑炊とのチョイスであったのですが、今日は麺をいただくことにいたします
博多ラーメンのような細いストレートな麺が出てくるのかと思っておりましたら、結構な太さの縮れ麺でありました
3~4分で・・・ とのことでありましたが、それではちょっとまだ早いような気がして、さらに少し煮込んでみたのですが、今度はちょっと煮込み過ぎてしまったようですね
とは言え、太麺でありますから、食感がなくなることも無く、美味しくいただくことが出来ましたのでノープロブレム



本場博多でいただくソレのように、しっかりとしたコクがあるスープではありませんが、気軽に水炊きを楽しむお店としての利用機会はありそうですね
料亭ではなく居酒屋
程よいお値段で気軽に楽しむ“水炊き”をメインに、串焼きやお刺身などのメニューもありますので、鍋をいただかない時でも使えるお店ですね
偶然ではありましたが、良いお店を見つけることが出来ました




【水炊き 串焼き 鶏料理 鶏ゆう】
東京都目黒区自由が丘2-11-7 La Tour Can-dela 3F
03-3717-7898

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





水炊き 串焼き 鶏料理 鶏ゆう
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0