DSC_4645-a.JPG

お世話になっている方からのご紹介で、歌手 黒沢博さんのデビュー46周年記念のディナーショーへ出掛けます
申し訳ないのですが、お名前を聞いただけではピンとこなかったのですが、俳優 黒沢年男さんの弟でもあり、「3年目の浮気」のヒロシ&キーボーのヒロシさんだと聞いて、ようやく理解いたしました
しかし、46年も頑張っているとは知りませんでしたね


fe7aa02a.jpg

場所は鎌倉パークホテル
湘南の海に面していて、全室がオーシャンビューであると言うこのホテル
それほど大きなホテルではありませんので、細やかなサービスが期待できるところなのであります

鎌倉駅で江ノ電に乗り換え、ふた駅
長谷駅で下車した後は、海岸沿いをテクテクと歩いてホテルへと向かいます
ちょっと風が冷たくはありますが、見晴らしが良い海岸沿いでありますから、気分は爽快であります


372d3875.jpg

ショーの前に、先ずディナー
今日のコースは和を中心としたモノ 
ディナーショーとしては珍しい趣向であったのですが、来場されているお客さまを見ますと、ほとんどがワタシよりも御歳上の方たちでありまして・・・
この趣向も納得であります

前菜は床節をメインに蕨や射込牛蒡などなど 子持ち昆布は美味しかったですねぇ

続いて蒸し物 これは、百合根万頭を真ん中に置いた薄蒸しでありまして、モチッとした万頭の食感や薄蒸しの上品なお味が、ステキですね

さらに煮物 三浦大根や穴子を巻いた昆布など、丁寧に煮込まれた料理でありました


0279f729.jpg

コースのメインはローストビーフ
200人を超える来場者に美味しい料理を提供するのは難しいこと
しかし、このローストビーフと言う料理は、このようなときに最適なモノなのですよね
ある意味で、ホテル側の都合ってことになるのでしょうが、そんなことを全く感じさせない立派なローストビーフ
ハーフでありましたので、肉好きのワタシにはちょっと物足りない? それほどに美味しく仕上がったモノでもありました


28f2ba90.jpg

おすしで食事を締めた後にいただくのが杏仁豆腐
レモンが添えてありましたので、それを軽く絞っていただいてみますと、杏仁の香りに、爽やかなレモンの酸味が見事に調和いたしまして・・・
杏仁豆腐をこのような形でいただいたのは初めてでありましたが、ちょっと癖になりそうなくらいにサッパリといただくことが出来ました


1382490e.jpg

さて、ショーの始まりであります
ココ鎌倉パークホテルが湘南にあるってことで、加山雄三さんや石原裕次郎さんの湘南ソングで始まり、途中、奥さまとのデュエットで「3年目の浮気」、お兄さまの「時には娼婦のように」などを盛り込んでの歌謡ショー
低音ボイスの魅力に来場のご婦人方はメロメロって感じでありますね

後半はプレスリーの名曲などをメドレーで・・・
来場の方々の世代にピッタリであったのでしょう “ゴーゴー”をステージの上で踊るご婦人方がとっても可愛くて・・・
大盛り上がりのショーでありました

そんな盛り上がりの中で、7月に再会しょうってこととなり、次回までの余韻を残してのお開き
久しぶりのディナーショーを堪能させていただきました





【鎌倉パークホテル】
神奈川県鎌倉市坂ノ下33-6
0467-25-5121

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ