DSC_4619-a.JPG

先週開店したばかりのピッツェリア 「キアッキェローネ」
なんでも恵比寿の「パルテノペ」で修行をしたシェフが開店させたお店と言う情報を聞きつけ伺ってみます
ピッツェリアを名乗っていても、これは違うでしょ!ってお店が多く、あまり開店だからと伺うことは無いのでありますが、パルテノペ出身であるなら期待できそうですから・・・


01c57de0.jpg

日ノ出町駅から桜木町駅へ向かう途中、ちぇるる野毛を過ぎたところの交差点を左折
野毛坂沿いにそのお店があります
日頃このような場所を通ることが無いものですから、全くお店が出来ていることに気付きませんでした
ちょっとした隠れ家みたいな存在のお店になってくれるとうれしいのですが・・・


246bbc69.jpg

開店直後ってことで、ある程度のオープン景気は予測していて、14:00近くに伺ってみたのですが・・・
いくつかのテーブルを潰して開店祝いの生花が置かれていることもあって、店内は満席状態であります
ご近所の方でありましょうか
一般的なピッツェリアの客層とはちょっと異なる、年配のお客さまが多かったことにビックリ
招待状か何かを出していたのでしょうかね?


4c43a146.jpg

ランチには、ピッツァとパスタが用意されていまして、そのどちらかをチョイスするシステムでありまして、それらには前菜もしくはデザートと食後の飲み物が付くというモノであります
ならば、ピッツェリアを名乗っているお店でありますから、ピッツァをいただくのが王道でありましょう

4種ほど用意されているピッツァのメニューから選んだのは“ゴルゴンゾーラ”
青カビのチーズと表現すると抵抗を感じる人も多いかもしれないのですが、この濃厚な風味とコクが美味しいんですよ
トマトソースのすっきりとしたピッツァも良いのですが、料理とあわせるのでなく、ピッツァだけをいただくのであればコレが一番でありましょう

提供されたピッツァをみますと、いただく前から美味しいことがわかってしまうような焼き上がりでありまして、期待が高まります
ピッカンテオイルをタラッと垂らしまして、それを流さないように気をつけながら、ふちを持ち上げ一口いただきますと・・・ サクッとした歯ざわり、そしてモッチモチの食感
なるほど、パルテノペの美味しさをキチンと受け継いでいますね

開店記念というトコでしょうか
そんな美味しいピッツァが、今月いっぱいは1,000円でいただくことが出来るようです
コレは魅力的でありますね

残念のは前菜
それ自体が美味しくないってことではないのですが、取り皿のように小さなお皿に、無理やり盛り付けらている感じがして・・・
もう少し大きなお皿に盛るだけで、見た目が美味しく変わるんですけどね



帰り際にレジで見つけたのが、パルテノペのショップカード
他にも、つくば市にあるピッツェリアのショップカードもありまして・・・
聞いてみますと、パルテノペは出身のお店であり、つくばのお店は先輩のお店なのであるそうです
仲間同士で、お互いを応援しあうことが出来る環境ってステキですね
コレもオーナーさんの人柄ってことなのでしょうね



【PIZZERIA CHIACCHIERONE】
神奈川県横浜市中区野毛町3-158
045-341-4183

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ