L1010495-a.JPG

会合の後、懇親会に参加いたします
場所は「長春」っていう焼肉屋さんでありまして、刈谷駅から歩いて3分ほどですから、駅からも見えてますね

午後からの急な雨に、傘を持っていなかったのですが、コレだけ駅から近いとそれほど濡れることは無いですね


d71148d7.jpg

このお店の外観、焼肉屋って言うより、どことなく中華料理店のような雰囲気がありまして・・・
「長春」っていう屋号も中華っぽいし

なるほど、ココのオーナーは中国の方なんですね
コレを聞いて全てを納得 しかし、中国の方が焼肉店をやってるなんて、ちょっと珍しいですね


25676afc.jpg

先ずは、ナムルとキムチをいただきます
鮮度が命でも言われるナムル コチラのものはごま油の香りが活きているモノで、ちゃんとこの懇親会の時間にあわせて作られたのでしょうね


c4e7500d.jpg

そしてお肉の数々

鮪のトロのよう思える“上カルビネギ塩焼き”は厚めにスライスされたカルビを観音に開き、その中にネギを詰めたものであります
コレを軽く炙っていただくのですが、ネギ塩の塩っ気がカルビの脂の甘さで見事に調和されてますね

“特上カルビ”
ネギ塩の上カルビであのレベルですから、特上となると・・・
自ずと期待が高まるのですが、その高いハードルを越えてしまうほどでありまして・・・
軽く炙ってお口の中に入れますと、とろけてしまうほどなんですよ
これだけキレイなお肉ですと、多くのお店はソレを見せようとタレでも見込むことはしないのでしょうが、ココではキッチリともまれてますので、そのもみこまれたタレの味がお肉の持つ旨みを引き出しています

“特上ロース”
これはもうステーキのようですね
ロースと言えば、ちょっとパサパサした食感のお肉が提供されることが多いのですが、こちらのロースは別格であります
コンロの火力を強めにして表面を強めに焼き固めまして、肉汁が逃げないようにお肉に閉じ込めるように焼き上げていただきます
もみダレを弾いてしまうほどのサシがとっても美味しいロースであります


b0463f1d.jpg

サンチュなどの野菜も新鮮なモノ

サシが入ったお肉は、確かに美味しいのですが、たくさんいただけないのが難点
しかしこれらの野菜で、お肉を包んでいただきますと、ドンドンと食べられちゃうから不思議ですね
そんな野菜の中でのお気に入りはきゅうり
捥ぎたて? そう思わせるほどみずみずしいものでありまして、改めて野菜の美味しさ知りました
そしてもう一つ エゴマの香りは癖になりそうですね


af7b862d.jpg

〆はすっきりと冷麺
冷たくいただけるように冷麺のスープを凍らせた氷が入っています
普通の氷ならば溶けるにしたがってスープが薄くなってしまうのですが、これなら大丈夫
そんなお店の心配りがうれしいですね



働いているのはオーナーと同じく中国の方のようでありまして、その彼女たち全てが、お客さまに対する心配りが出来ていることにはビックリ
ソレが作られたものではないことが、ちゃんと伝わってくるステキなお店でありました




【焼肉飯店 長春】
愛知県刈谷市若松町1-7
0566-24-1123

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ