DSC_4432-a.JPG

さぶ!!
玄関を出た途端にそう声を上げそうになるほどの寒波であります
ランチに向かう道中も、ビュービューと凍るように冷たい風が吹き荒れていまして・・・
肩を丸めて、小さくなって歩いて行きます


11eb3bbb.jpg

「江戸徳」さん
鰻割烹のお店でありまして、その存在は知っていたのですけど、ココがランチをやっているとは気付きませんでした
昨日のこと、お店の前を通りがかった時に、ランチの営業案内であるA看板に気付いたのでありまして、“ぶりの照り焼き”という文字に心が躍ったのであります
後ろ髪を引かれながらも、赤坂でのランチが予定されてましたので諦めることに・・・


510dbdb5.jpg

それで今日、いそいそと美味しいお魚を目的にやってきたのですが・・・
な、な、なんと・・・
今日の日替わりランチは、ミックスフライであるとのこと
ガッカリであります

気を取り直しメニューを眺めながら、“お弁当”って商品をチョイスしたのですが・・・

ガーン!!
なんと、そのお料理には、唐揚げとエビフライがドーンと乗っているのであります
揚げ物の気分でなかったから、日替わりランチをパスしたのに・・・
ちゃんと内容を聞けばよかった・・・ と思っても後の祭りなんですけどね


その揚げ物は、それなりだったのでありますが・・・
揚げ物の下に隠れていた、筍やコンニャクの焚き物が素晴らしく美味しいのであります
筍の食感を残しつつも薄口の味がキチッと染みていますし、コンニャクにだってしっかりと味が染みているのです
明治創業の看板を背負っているだけあって、しっかりとした調理がなされているのですね


0162252b.jpg

店内には色気(女の子ではないですよ)というか華やかさはありませんが、美味しい料理をいただくことを目的に伺うには良いのではないでしょうか
ホームページを見ますと月間の献立が記さていましたので、今度は是非、煮魚のランチがあるときに伺うことにいたしましょう
心が癒やされる和食の味 やっぱり良いですねぇ~



【江戸徳】
神奈川県横浜市中区太田町5-63
045-681-7123

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





江戸徳
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0