DSC_4407-a.JPG

お肉が食べたい
出来れば、分厚いステーキかハンバーグを・・・
朝からそんな気分だったのですが、関内の街には高級ステーキをウリモノする鉄板焼のお店はあっても、手軽にガツンとお肉を食べさせてくれるお店って無いんですよね
たとえば、ひと昔前東海地方を中心に一世を風靡した「あさくま」のようなお店が・・・

ブラブラと歩いていて見つけた鉄板焼のお店で、ハンバーグランチの文字を目にしたんですけど、それは120gのハンバーグであるとのこと
少食な女性ならしも、ワタシのお腹を満たすには絶対的なボリューム不足なんですよね

お昼に使えるお値段で商品を提供しようとしたとき、このボリュームで無いと経営的に合わないのでありましょうが・・・
お客さま視線とは言い難いですね


4f7bb4cc.jpg

いつもお世話になっている「醐杜羽」さんと同じビルにあります「たんぽぽ」ってお店
コレまでも気にはなっていたのですが、お邪魔するのは今日が初めてのこと

歩き回っているうちに体が冷えていたのでしょう
“煮込みハンバーグ”って文字に惹きつけられてしまったのであります


a129a2ef.jpg

店内はこんな感じ
ステーキを美味しく焼き上げるチャコールを囲むように置かれたカウンター席
そして、その周りにいくつかのテーブル席が・・・
想像していたような高級感は無く、美味しいステーキをいただくにはちょうど良い規模のお店であります
ちょっと殺風景な印象を与えてしまうのが残念であるようにも思えますが・・・


7883faac.jpg

で、コレが“煮込みハンバーグ”
俵のように丸々とした、ゴロッとしたモノでありまして・・・
じっくりと煮込んでもバサバサとした食感になること無くいただけるのであります
しっかりとした食感を感じられるようにしっかりと握り固めてあるのもうれしいですね

程よい香辛料の香りをつけたハンバーグは、煮込んでいるデミソースとの相性が良くて、なかなか美味しくいただくことが出来ますね
ごはんと一緒に定食スタイルで提供されるモノでありますから、ごはんにも良く合う味付けに仕上げられていていますね
一緒に味噌汁が付いてくるなんて言うのも庶民的でステキかも・・・



13:00を過ぎてお邪魔しましたので、ドリンクがサービスになるとのこと
美味しいハンバーグのあとに、ゆっくりと珈琲をいただき余韻を楽しませていただきました

そう言えば「あさくま」
一時は経営の危機が噂されていましたが、V字の回復を遂げまして、フランチャイズの展開を始めるのだとか・・・
早くワタシの近所にも出来ないかな



【ビストロ&ステーキ たんぽぽ】
神奈川県横浜市中区弁天通3-36 関内プリンス会館2F
045-663-4322

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





ステーキ たんぽぽ
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0