L1010354-a.JPG

クライアントさまとの打ち合わせに向かう前、ランチをいただくことにいたします
連日、お肉をいただきましたので、今日は和食系のモノを・・・
そう思うものの、そんなお店が思いつかずにブラブラと・・・
久しぶりに大戸屋さんでも行ってみましょうか とも思いましたが、今ひとつその気になれず・・・


cd2cb19d.jpg

偶然に見つけたのがこちらのお店
大通りから、ちょっとだけだけど福富町の繁華街に入り込んだところにあるので、これまで見かけることがなかったのでありましょう

そんなお店の前に置かれたA看板を見ますと、なっ、なっ、なんとランチが500円であるとのコト
安いことは嫌いではないのですけど、あまりに安いと美味しさのほうが心配になってきまして・・・
ちょっと腰が引けちゃったりもしたんですけど、思い切って挑戦してみましょう


df32d315.jpg

店内はスッキリしていると言うより殺風景
中古のテーブルや椅子をとりあえず集めて、居抜きの店舗に並べただけって感じでありまして・・・
そこにひとが良さそうな中国男性が二人、厨房とホールに分かれて頑張っていて、ソレがちょっと良い感じでありました


73910f9f.jpg

定食スタイルの料理モノが3種ほどと、麺が数種がランチとして用意されてまして・・・
そんな中から、いただいたのは「青椒肉絲」

ほどなく熱々に熱した鍋に具材を投入するジューって音、その後はその鍋を振るリズミカルな音が・・・
ソレほど大きくはないお店に響くその音が、お腹の活動を活発にするのでしょうか?
ドンドンお腹が空いて、料理が出来上がるのが待ち遠しくて、待ち遠しくて・・・

想像以上にしっかりとした盛りでありますし、ちょっと濃い目の味付けではありますが、ご飯のおかずとして良くできています
さすがにお肉はちょっと少なめで、その分タケノコがたっぷりなモノではありましたが・・・
大盛のご飯を左手に、ガツガツといただいちゃいましたよ


この辺りには、激安中華のお店が多いところではありますが・・・
まさか、500円とはビックリ
それで、これだけの料理がいただけるのであればリピートもありえますね




【本格香港料理 菜香荘(さいこうしょう)】
神奈川県横浜市中区長者町9-173-2 浜勝ビル1F
045-252-3596

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ