DSC_4165-a.JPG

抜けるような青空
こんな日には、ちょっと美味しいランチが食べたいな
そんな気持ちで「濱新」へ伺ったのですが、なんと店休日 月曜定休ということで、祝日であってもお休みなんですね


3f8729e9.jpg

ならば、お向かいにある「ベジタブルマーケット」
その名の通り、野菜を使った美味しい料理がいただけるお店であります
と言っても野菜がメインと言うわけではなくて、脇役として、その魅力を最大に楽しませてくれるところが好きなトコ
野菜メインじゃ、ちょっとお腹が物足りないって気がしますから・・・


eff3281f.jpg

今日のランチはハンバーグ
テンメンジャンを使ったソースでいただくハンバーグでありますが、その付け合わせが魅力的
青梗菜にマコモダケ、それに椎茸が、今日の付け合せでありました

マコモダケ
秋が旬と言われる食材ではありますが、その食感が独特でありまして、シャキッとた歯ざわりが美味しいモノですね


50ff728c.jpg

こちらがランチセットなっているサラダ
“もりもりサラダ”とメニューに書かれるほどに、たっぷりと盛られたレタス
コレがとってもみずみずしくて、シャキッとしていて・・・ とっても美味しいレタスでありました

こだわりで仕入れた野菜
ただそれだけでなく、その野菜を美味しくいただけるようにキチンと管理がされているってことの現れでありましょうね



小さなお店ではありますが、美味しい料理と、こだわりの野菜
それをオシャレな空間でいただく
そんなステキなランチを楽しむことが出来るお店ですね
ごちそうさまでした



【Bistro VegetableMarket】
神奈川県横浜市中区吉田町2-7 VALS吉田町1F
045-243-5150

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ