DSC_3409-a.JPG

ランチを終えたが、まだ少し時間に余裕がある
そんなことで、どこかで珈琲でもいただきましょうってことになったのでありますが・・・

この辺りにはチェーン系のカフェは数軒あるのですが、なかなか美味しい珈琲を出してくれるお店はなかなか無いんですよね
ドリップであったりサイフォンであったりで淹れてくれるお店が出来てくれるとありがたいのですが・・・


ea475b06.jpg

ビルの2Fにある喫茶店でありまして、お店へと上る階段があまりにも狭いため、どうしても入り辛さを感じてしまって・・・
この階段を上るのは今日が始めてのことなのであります


0ca190ff.jpg

店内は想像通りそれほど広くはなく、4人掛けのテーブル席が4つとカウンターがあるだけですね
運良く先客がいない状況でありましたので、最も居心地が良さそうな窓側のテーブルをいただくことにいたします
4人で座るにはちょっと小さめのテーブルではありますが、珈琲をいただくだけなら問題は無いですね

店内を見渡しますと、壁にはカシニョールが幾毎も飾られていますし、からくり時計があったりもします


c7098eb8.jpg

さらに珈琲に使われているカップはウエッジウッド
高価な珈琲を頼んだわけではなく、ごく普通のブレンド(ここではマイルドと呼ばれていますが)に、そんなカップが使われていているとは・・・
同行者が頼んだ珈琲はリチャードジノリでしたよ

オーナーの趣味なんでしょうかね? 
こんな場所に、こんなものを使う喫茶店があるとは・・・ 驚きであります


なのですが、カウンター席周りには私物が置かれていて雑然とした雰囲気
ほとんどカウンターを使うお客さまがいらっしゃらないのかもしれませんが、とっても勿体無いですね


珈琲はサイフォンで淹れられたもので、薫り高く美味しい珈琲でしたよ
それだけに、先のことが惜しく感じて仕方なく思えてなりません




【三番館】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-99
045-263-2637

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ