L1000798-a.JPG

提案書をまとめるのに手こずって・・・
気が付くと、外はもう真っ暗でありました
お腹はずっと空いていたのですけど、どうにも区切りをつけるタイミングを見つけられずに、お昼を抜いちゃったんですよね



d8260ec6.jpg

と言うことで、夜ごはんには少し早い時間ではありましたが、ガツンの胃袋を埋めてくれそうなお店を求めて出掛けます

近所にある、お気に入り中華料理屋さんのひとつ「敦煌」さん
その外観からは路地裏にある屋台的なお店が想像されるかもしれませんが、店内は濃い茶を基調としていて、ゆったりとした空間が落ち着きを与えてくれるお店なんです


aa54ec21.jpg

「二種海鮮バーベキューソース炒め」
二種の海鮮は海老とイカ、それに青梗菜、ニンジン、玉ねぎ、木耳といった、たっぷりの野菜を、ご飯がすすむしょうゆ味のソースで炒めた一品
いわゆる、ソース味のバーベキューソースとはちょっと異なりますが・・・

お昼の時間だけでなく、夜の時間にまでもこう言った定食メニューを、お得なお値段で提供してくれるってことは、単純にありがたいことではあるのですが・・・
お店にとっては、かなり厳しいことでありましょう



そう言えば、先日中華街へ行ったときのこと
650円~800円ほどの定食メニューを売っているお店と、1980円とか2480円とかのお値段で食べ放題を売っているお店がばかりが溢れていて・・・
時代は変わったんだなぁと感じるしかありませんでした

総花的にメニューがる美味しいお店よりも、それほどでもないけど、“コレ”っていう看板メニューを持ったお店が繁盛していたりするんですよね

ハンバーグの専門店であるとか、とんかつ専門店であるとか、専門店と呼ばれるお店は世の中にたくさんありますが、中華料理における専門店と言うと・・・
ちょっと難しいですね



【中国料理自家菜 敦煌】
神奈川県横浜市中区末広町2-4-8 第三平安ビル1F
045-253-1361

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ