DSC_2968-a.JPG

先日の打ち合わせで、以前にお仕事をさせていただいた焼肉屋さんのことが話題になった
店舗を少し改装して、メニューも変えて、ご近所のファミリーが入りやすいお店に変えたことが功を奏して、週末には行列が出来るほどの大繁盛
その後、厚木の方に支店を出して頑張っていただのだけど・・・  


245c533c.jpg

それで、どうしても焼肉が食べたくなって“ひとり焼肉”
ご近所の「闘牛家」ってお店にやって来ます
実はココへ来るのは4年振りのこと 前にお邪魔したときにもひとり焼肉であったようですね


1805a329.jpg

ココはこの界隈で生まれて都内へと拡がっていった「闇市倶楽部」ってお店の系列店
だから、このキャベツのサービスは同じなんですね
細切りのキャベツが、お皿にひと盛  ちょうどとんかつ屋さんのそれと同じくらいの量でありますね
キャベツそのものは特別なモノではないのですけど、好きなだけ使うことが出来る酸味が効いたドレッシングがキャベツに良く合うモノで、美味しくいただくことが出来るんですよね


935d5981.jpg

300℃近くにまで焼かれた石鍋で提供されたのが「牛スジ煮込み」
トロトロに煮込まれたコラーゲンたっぷりのアキレス、赤身のお肉に絡んでいるスジも一緒に、辛いスープで煮込まれているのだけど、スジの旨みが溶け込んでいるので、辛いけど甘味を感じるモノ
熱々の豆腐も美味しいですね
グツグツと湯気にまみれてとっても美味しそうですし、コレは勉強になる料理でありましたね

そしてカルビとハラミ
こちらも4年前と変わることが無い美味しさで満足させてくれますね
タレにはブラックペッパーが入っていて、甘みと刺激が楽しめます

キャベツの千切りが提供されるのですから、別に頼まなくても良いのでしょうが、野菜はたっぷりといただきたいですからチョレギも頼んじゃいました
スッキリとした酸味が美味しいチョレギでありますから、ちょっと濃く感じた焼肉のタレとうまくバランスを取ってくれました



和牛を中心にした焼肉店でありながら、3000円ちょっとで楽しめるリーズナブルさが受けているのでありましょう
入ったときにはそれほど混んでいなかったのですが、その後ドンドンとお客さまがお越しになられて満席の状態に・・・
席が無いためお帰りになるお客さまが数組出るほどであります

業界的には売上の回復が遅れている焼肉業態でありますが、やり方によってはコレだけの繁盛店も出来るってことですよね
売上の低迷が続き閉店するお店が後を経たない焼肉店 「厳しい時代だからこそ、そこにチャンスがある」と考え頑張りましょう




【ホルモン道場 闘牛家】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-101
045-243-2989

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





ホルモン道場 闘牛家
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0