DSC_2654-a.JPG

昨日の晩、とっても親しくさせていただいていた友人が亡くなった
去年末くらいから体調不良を訴えていたらしいのだけど、今年3月位に癌を宣告され入院
肝臓だったらしいのだけど、あまりにも早すぎる幕引きにただ驚くばかりであります

で、明日の告別式に参列するための白シャツを買いに出掛けます
日頃、無地の白シャツなんて着ることが無く一枚も持って無かったんですよね
デザインを選ぶ必要が無いシャツだったので、何とかワタシのサイズに合うモノが見つかりひと安心
新幹線のチケットも購入して準備万端、ランチへ向かいます


886725ae.jpg

横浜スタジアムの向かい側
有名な「RAMAI」が地下に入っているビルの2Fであります

どこで何をいただくか決めてなかったのですが、「フェットチーネ ジェノバ風」と書かれたメニュー版を見つけコチラに決定
モッチリしたフェットチーネが大好きだし、ジェノバの青臭い香りも大好きなんですよね


43a1af91.jpg

階段をとんとんと上ると、奥に広がる店内
左側は一面が窓ガラスでとっても明るく、家具の色合いやデザインがヨーロッパにあるカフェのようであります
この雰囲気はちょっとお気に入り コレまで入らなかったことをちょっと後悔いたします


a998c196.jpg

さて、お料理
メインのパスタをAセットでいただきます
いつもだとこういったセットを頼むことは無いのですけど、プラス300円で、スープ・サラダ・ガーリックトースト・ドリンクが付くとなると、そのお値打ち感に負けちゃうんですよね
ま、もちろん一つひとつはそれなりのものなのですけど・・・

フェットチーネ ジェノバ風
大き目のお皿に盛られているため、ちょっと見は少なく見えてしまうのが残念
しかし、ワタシの願いどおり、モチモチとバジルの香りは十分なもので、しっかりと満足させていただきました
松の実がバジルと一緒にミキサーに掛けられているのでしょうね
姿かたちはありませんが、木の実特有の甘みがソースに溶け込んでまして、コクと風味を楽しむことが出来ました



十分に満足させていただきましたが、コチラをイタリアンのお店としてブックマークするには、ちょっと・・・ ですね
パスタが美味しいカフェとして覚えておきましょう
今日はコーヒーをいただきませんでしたが、そのコーヒーが美味しいお店であったなら、さらに利用頻度が高まりそうですね 
ロケーションや雰囲気が良いお店でありますから・・・




【CAFE Tryst】
神奈川県横浜市中区住吉町1-1 柳下ビル2F
045-664-0488

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





CAFE Tryst
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0 CP:3.0